※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももカッパ
ココロ・悩み

生活などは、普通な感じなのに勉強ついていけなくて支援学級に行くことありますか?

生活などは、普通な感じなのに勉強ついていけなくて支援学級に行くことありますか?

コメント

ままり

あると思います。
うちの娘が、保育園でも優秀。先生の言っていることもよく分かるし、指示も通る、友達や先生との関わりも問題なし、劇のセリフも誰よりも先に暗記し、他の子の動きまで覚えて、わからない子に教えてあげる、先生が言っていたこともしっかり覚えている、先生に聞いても、生活面では全く問題なしで、むしろ、娘ができてない括りなら他の子はどうなるの?と言われるレベルで普通〜普通以上のようです。

ですが、産まれた時に低酸素で産まれた為、毎年発達検査を受けているのですが、その検査で今年、遅れがあることがわかりました。小学校の勉強についていけないかもしれないと言われました。