※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけのコツを教えてください。4ヶ月の子供が昼寝を拒んでいます。夜は21:00以降は比較的よく寝ています。昼寝がうまくいかないので困っています。

4ヶ月の子供を育てています
お昼寝しません
みなさんどうやって寝かしつけてますか?
あくびもしてるし耳に手を持っていくので眠いんだと思います
抱っこしても眠くなる気配がなく、、、
旦那がいる時は昼寝するのに私だけだとなかなか寝ません

夜は21:00以降比較的よく寝てくれます
1日の睡眠時間は12時間〜13時間です

昼寝の寝かしつけのコツなど教えてもらえると嬉しいです

コメント

R🌻

夜寝るからこそ昼間はあまり寝ないんじゃないかなぁと思いました🥰
うちの長男が夜は4時間置きに起きる子で
よく寝てくれてました!
その代わり昼間はほんっと眠りが浅くて、、笑
寝たと思っても置いたら起きる
少しの物音で起きるだったので
ひたすら抱っこしてました🫶

はじめてのママリ🔰

確かに、、よく考えたらそうかもしれません。。🥺💦
寝ることだけにとらわれず、起きてる時間は子供と触れ合いたいと思います❣️