※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊娠・出産

岡崎市にあるエンジェルベルホスピタルで、無痛分娩、または計画無痛分…

岡崎市にあるエンジェルベルホスピタルで、
無痛分娩、または計画無痛分娩をされた方はいらっしゃいますか?
会陰切開はされましたか?
産後の回復は早かったですか?

一人目の時に普通分娩で出産したのですが、子供が大きかったのもあるかもしれませんが盛大に裂けてしまい産後がものすごく辛かったのです。

上の子の事もあるので今回は無痛分娩にしようか迷っております。
色々と教えていただけますと幸いです。

コメント

3kidsmam

1年4ヶ月前に計画無痛分娩しました!

私は会陰切開せずに分娩しました!
回復は後陣痛はありましたがスタスタ院内を歩き回れる余裕がありました(なんなら小走りも出来ました笑)
ストレスもなく快適に過ごせました!

私も1人目の分娩でトラウマになったので2人目3人目は無痛にしました😇
ただやっぱりお値段はそれなりにするのでその覚悟はいりました笑

• 初心者

初心者

お返事ありがとうございます。
    会陰切開しないで出産凄く羨ましいです✨
    私は会陰切開が怖くて、切開しないでくださいとお願いしてしまった為、ボロボロでした😵💦

• 3月21日
ぼぼ

2年半前に、エンジェルで無痛分娩で出産しました!

会陰は切開しました!避けるの嫌だったので、避ける前に切って欲しいと伝えてました😅
産後は円座クッション少し使いましたが、わりとスタスタ歩ける程度で、母には回復早いと言われました🙌🏻

お金はかかったけど、やってよかったです。

• 初心者

初心者

私も次は避ける前に切って欲しいと伝えます‼️
    やはり無痛分娩良いですね✨
    主人が麻酔での事故を気にしていて..
    エンジェルベルは無痛分娩の回数も多くされてると思うので私は大丈夫だと思っているのですが😃

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

1人目普通、2人目計画無痛しました!😊
出産する瞬間は全然痛くなかったですが産み終わって後陣痛と導尿が痛くてなかなか寝れなかったです💦私の場合は退院後もすぐ動けてびっくりしましたが、悪露が1ヶ月くらい止まらなかったので安静にしといた方が良さそうですね😅
高いですが私はやってよかったです!

• 初心者

初心者

私は陣痛が震えるほど痛くて産んだ時の痛みは覚えていなんです😵💦
    今でもちょっと陣痛恐怖です😭
    産後の浮腫もひどくて象の足のようになりました😱💦
    上の子がいるので、退院後はゆっくり出来なさそうなのを考えると産後の回復が早い無痛分娩は魅力的です‼️

• 3月21日