※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳児の転園は親も子も大変ですか?新しい保育園への転園で不安があります。途中入園に難しさを感じています。人間関係の構築に不安があります。助言をお願いします。

4歳児の転園って親も子も大変ですかね…?
経験ある方にお聞きしたいです。

次女が3月に小規模保育園を卒園し、4月に新しく新設された保育園へ通うことになりました。
しかし私が悪いのですが、いざ通うとなると様々な面で大変な事がたくさんありすでに転園を考えています。
一応5月からの途中入園の転園手続きをしていますが、激戦区なので難しいと思います。
点数は高いので来年4月はおそらく大丈夫との事です。

途中入園に不安しかないのですが何とかなりますかね…🥲
人間関係とか年中から新しく築き上げていけるのか…。
喝をください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は離れたくなくて年中から入れました。
子どもたちは新しい子に興味津々なので問題ないよ、と言われてその通りでした😊
下の子は合わなかったので年中から別の園に行きましたが
友達もすぐできて
子どもは羨ましいなーです😆😆笑

• ママリ

ママリ

きょうだい2人とも年中で転園されたのですね!
    他のママさん達との付き合いとかはどうでしたか💦?
    園にもよるかもしれませんが、転園を考えてる保育園は親子遠足とかあってママ同士の付き合いとかあるのかなぁと心配で😭
    人見知りなのですでに出来上がったグループには絶対入っていけないタイプでして…泣。

• 3月15日