※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

麻疹の抗体検査結果が心配で、再ワクチン接種が必要か相談したい。保健センターに相談するべきでしょうか?

麻疹が流行っているようで心配になり
数年前に受けた麻疹の抗体検査の結果を見ると、
EIA価12.1と書いてありました。

そのときは、2.0未満が-なので、+だから大丈夫と思ってましたし、何も言われなかったので、そのままになってました。

でも今、その数字の意味を調べると、十分とは言えない数字みたいで💦

もう一度ワクチン打つべきですかね?
ちなみに自分の母子手帳見たところ、2回打っていました。

どうすればいいか相談したいのですが、保健センターに相談すればいいのでしょうか?

コメント

ママリ

ちみにこれがそのときの結果です

はじめてのままり

打つ打たないは個人の判断になりますので、、相談は保健センターというより病院の方がいいと思います。
ワクチン打ってる病院を探してとりあえず受診して相談です!

ワクチンはうつにこしたことないですよ😃わたしは医療者なので3年ほどまえに打ちました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

保健センターに聞いてみたら、もう一度打ってもいい数値とのことでした。

かかりつけで一度相談してみます!

• 3月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

たとえ抗体もっていても打って悪いことはないです😃心配なら打った方が安心です😃
    妊娠の可能性があると打てないので可能性がないと言い切れるときに打った方がいいです😃

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!

確かに抗体が数年前より上がることないと思うので、打っておくと良いですよね💡
    妊娠についても教えていただきありがとうございます!!
    もうすぐ生理なので、それが来たら打とうと思います✨

• 3月15日