※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食べ物を咀嚼しては吐き出す状況に困っています。2歳の娘がいつになったら普通に食べられるようになるでしょうか。

お昼ご飯に焼き鳥丼を作って娘と食べたんですが、娘がくちに入れてモグモグした末にペッと出す。を繰り返し、結局お腹にはほとんど入ってないと思います💦
味は好きだから咀嚼はするけどゴックンしない。って事がすごく多いです。
こういう子はいつになったら食べれるようになりますか?
鶏肉はもちろん、小さく切ってますし鶏モモなので柔らかいです。
もう2歳になるのに困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も全然ウインナーですら食べなかったのですが急に2歳超えて唐揚げ、白身魚の揚げ物、ウインナー噛んでちゃんと食べるようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳になりましたが全くそんな感じはないです。。🥲

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月くらいなので最近ですよ😊

• 3月15日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

お家でだけですか?それとも外食の時にもしますかね?
案外同い年の子がやってなかったり、見られた時に「変なのー」みたいに言われたりで恥ずかしくなってやめたりします^^;
うちの上の子はパスタのソースだけ口の中で綺麗に舐めとって麺は出すみたいなことしてましたが、気づいたらやらなくなってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でも外食でも関係なくやってます💦

• 3月15日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

外食でもやられると困りますね^^;
    気付いたらやらなくなってたりしますが……
    好きな味にした時にごっくんしないのは鶏もも肉だけですか?
    味無くなってきてゴックンできない…は上の子言ってたので、行儀悪いけどタレだけ追加でちょっと舐めさせたりとかどうですかね……

• 3月15日