※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるまま
子育て・グッズ

1歳1か月の子供が朝寝をしており、保育園入園に向けて生活リズムを整えたいが、外出時に眠たくなり悩んでいる。朝の起床は6時半から7時。どうしたらいいでしょうか。

現在1歳1か月で4月から保育園に入園するのですが、
朝寝をまだしていて30分から1時間半程する時もあり
保育園のことを考えたら朝寝をやめさせて、生活リズムを
整えた方がいいのかなと思うのですが、お外へ行っても
眠くてグジグジしてしまうことも多く、どうしたらいいのか
悩んでいます。起床は6時半から7時が多いです!

コメント

のん

そのままでいいのでは?🤗

朝寝必要な子、朝寝たまま登園してますよ!笑
また園でも対応してくれるかと🌟
先生に相談してみてください!

さくみぃ

7ヶ月で入園した息子も当時朝寝していましたが、園で周りが午前中わちゃわちゃ元気に遊んでるので雰囲気に流されて保育園では1度も朝寝しなかったです。すごく眠そうだったら部屋の隅に布団敷いて寝させてくれたりもしてくれると思いますし無理に無くさなくてもいいのかなぁとは思います。

はじめてのママリ🔰

特に今強制することないと思いますよ。
保育園でも朝寝する子だけ端っこで布団敷いて寝てたりしますよ。

ママちゃん

ウチは1歳ちょうどから入れてますが保育園は朝寝させてくれてました😃

ゆるまま

みなさんコメントありがとうございます😭✨朝寝させてくれるところが多いのですね!保育園の個人面談では特に朝寝について言われることもなかったので、そのような対応してくれるといいなと思います🥹✨