※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との旅行計画がはしかの流行を理由にキャンセルされ、友達間での連絡が取れなくなり悩んでいます。みなさんならどうしますか?ほっときますか?ライン消しますか?

3人で旅行に行くことになったのですが
はしかが流行してるので断ったら一人の友達は結婚してませんが理由言わずライン消されました

もう一人の友達は結婚して子供もいますが旅行今度でもいいよって理解してくれたのですがもう一人の友達が私と離れたからその友達とも連絡がとれなくなり

私は結婚してる友達は理解してくれたし今度でもいいよって言ってくれたのにもう一人の独身の友達が私から離れたからって結婚してる友達に電話しても切られてしまいラインも既読がつかなく忙しいのか私と連絡したくないのか分からずモヤモヤしてます

友達付き合いが疲れますし考えれば考えるほどイラついてしまい
コロナ時も広まっても会えばいいじゃんそこまで気にするの?って友達だったので考え方合わないなとも思ってましたが独身の友達が私と離れたからって結婚してる友達も私と連絡とりたくないって理解も出来ません

みんなさんならどうしますか?
ほっときますか?
ライン消しますか?
教えてください

コメント

ルーパンママ

放っておきますね。
既婚の友人は、ママリさんより、独身の友人が好き、もしくは考えがそちら寄りなので、そちらに乗っかった形でしょう。

どちらとも価値観が合わなかった…それだけです。

  • ママリ

    ママリ

    結婚してる人に3日間連絡しても既読なし今電話したら電話切られてしまい
    嫌なのか忙しいのか思ったのですが忙しくても3日間既読がつかないってのは違うな思って嫌ってるのか距離置かれてるのかな感じましたモヤモヤしました
    その人に私は怒らせてもないしちゃんと麻疹流行ってるしどうする?って聞いて理解してくれたはずなので怒らせたつもりもありません

    独身の友達のほうに行ったのかな?とも思いました
    そうならそうで中途半端なことしないでラインを消してくれたほうが分かりやすいのに思ってしまいモヤモヤしてます

    • 3月15日
🍋🍋

他っときますね!
きっと今後もそのような解決できない意見の違いはあると思います!
その独身の友人が結婚してる友人に何か言ってんですかね?
どちらにせよ関わらなくて良いと思いますよ!
絶対に失いたくない友達なら直接連絡して理由聞いてもも良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    独身の人とは連絡出来ません
    グループライン消されてしまい個人ラインしても既読がつかないのでブロックされてるのかな?思いました
    本当に嫌ならライン消してほしい気持ちがあるので中途半端なことしないでほしい気持ちがあります

    結婚してる人とは麻疹が流行ってるので理解してくれたのですが独身の人と離れてからなぜか結婚してる友達も3日間既読なしで今電話しても電話切られてしまい意味が分からずモヤモヤしてます
    ただ独身の友達のほうを選んだのかな?とも思ってしまい
    嫌ならライン消してとも思い中途半端なこと嫌なのでモヤモヤしてます

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

放っておきます☺️
これを機に人間関係の断捨離しますね✨

結婚して子供ができると、大事にするものや価値観が変わるのは当たり前なので、人付き合いも変わると思いますよ😌
お互いに無理に合わせる必要ないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね
    そうします
    ありがとうございます

    • 3月15日
ぽん

ほっておきましょう!
そんな幼稚なことするのもどうかと思うし、そこまでして普通に何事もなかったかのように復活してもイライラしませんか?

こちらがLINE消したり、ブロックしたりはわざわざ同じことをして対向しなくていいと思います
スルーが1番!

感染症の考え方って結構難しいし、分かり合えなかったら無理に合わす必要もないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね
    結婚してる友達も既読なしで電話切られて理由言ってほしい気持ちもありますがもう一人の友達が離れたから結婚してる友達も私と距離置こうとか離れようってただ思っただけなのかな?とも思って考えれば考えるほど疲れてしまい
    だんだんイライラしてきて
    自分の時間を大切にしようと思いました

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

全然放置でいいかと。
聞いてて本当にそんな仲で友達なの?と思いました。
むしろそんな合わない人達と旅行行って時間とお金無駄にしなくてラッキーだったと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね
    一人が離れたからってその結婚してる人も私と離れるとか距離置くとかそんな考えの友達って思ってしまいますしそんな考えの友達嫌だなとも思いますしイライラしてきます
    考えるだけで疲れるし自分の時間を大切にしようと思いました

    結婚してる友達のこともそうですが理由言わず離れて行くのでモヤモヤとイラつきしかないです

    友達ってなんなんだろう?って思います薄っぺらいな思いますしそんなの友達じゃないな思います

    喧嘩はしてもいいと思うんです考え方それぞれですしだけどラインを消すとか離れるとは違うんですけどね

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100%合う人なんて多分いないですし、私も麻疹そんなに流行ってたの?というレベルの危機感だったので全然旅行とか行っちゃう部類ですけど
    、行こうと言ってた友達の1人がそれを理由に断られたとて、そんなあからさまに仲間はずれにすることはしないですよ😂
    子どもかよ。って思います。

    まぁ、向こうも向こうで考えがあるのかもしれないですし
    何か説明あるなら聞くくらいで、こっちからわざわざコンタクト取る必要はないかなーって思いますよ。

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    気にしない人もいるのも理解してます
    私は気にするので落ち着いてからでもいいかな?って言っただけで消すのかそこまでする?って思いますし結婚してる友達もよく独身の友達になにか言われたのかも言われてないのかも分かりませんが
    一人が離れたからって離れて行くんだな思いますしどっちか選べみたいな感覚ですごい嫌だな感じます

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ、そこまでしてしまうくらい子どもってことなんではないですかね〜☹️

    私たちは結婚して自分の身より大事な子どももいるわけですしそれを守って当然なわけで、そこまでする?って思うけど、向こうは凄い楽しみにしてたのにかかるか分からない麻疹で断る?って思ってるかもですね。
    結婚、出産で価値観もライフスタイルもガラッと変わるから合わなくなるのは仕方ないですしね。

    既婚の友達が仲裁じゃないですけど最後まで理解者でいてくれなかった感じが裏切られた感ありますけど…
    まぁ結局そういう子だったんだなと割り切るしかないですね…。
    今は辛いけど、これ以上嫌な思いすることもないと思います。

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね
    私は麻疹なったことがなくて余計に移動が怖くなり明日予防接種できる事になったのですがやっぱり家族が大切なので小さい子供がいると何があったらと思うと後悔するしニュースでもやってて断って良かったとは思うのですが友達同士こうなるとは思ってもなかったのでショックですが人柄が見えて良かったとは思ってます😊

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、前向きに旅行行く前でよかったと思いましょ😂

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですよね
    プラスに考えるようにします
    話を聞いてくれてありがとうございます😊
    気持ちがスッキリしました

    • 3月15日
deleted user

価値観違うんだなーでもう放置します😅

人間は星の数ほどいるので、他に友達作ります!

  • ママリ

    ママリ

    他の友達って作れるもんですかね?
    ママ友いますけど仲良く楽しくいるのでいいのですが
    友達ってどうやって作ればいいのですかね?

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

放っておきます。
歳を取るにつれて友達付き合い自体が疎遠になってきましたし、そんなよく分からない人達を相手にするのも疲れるし今後、ママ友になったとしても価値観の違いや違和感が絶対に出てくるはずなので今のうちに疎遠にしておいて良いかと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    高校の友達だったんです
    考え方変わりますよね
    理解してくれる友達のほうが付き合いやすいしそんなことで離れていくなんてびっくりです

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学生時代の友達なら尚更です。
    その子達が結婚して母親になってママ友として付き合っててもいずれ今回みたいな事があれば早かれ遅かれ同じ様な事が起こっていた気はします。
    年齢を重ねる毎に友達より家族と過ごす方が楽になる場合もありますよ~!
    私は友達と過ごすより家族と過ごす方がいいです😂
    学生時代みたいに何も気を使うことなく遊べるのは20代前半まででした。

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね
    私は32歳なのですが友達ももちろん同じ年齢なんですけど
    最近友達と遊んでても家族とって思ってしまいモヤモヤしてしまう自分がいたので家族と過ごしたいって気持ちはあるのかなとは自分でも思いますし最近ソロ活がしたいなとも思えてきてだけど一人で何処かに行くとか新幹線に乗るってことがなかったので不安ですがやってみたいな気持ちもあります笑

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と同い年でびっくりしました!
    てっきり20代半ばぐらいかと思って😅
    30過ぎてそれは幼稚過ぎて無理ですね(笑)
    関わらない方が身のためです!
    私も新幹線、一人で乗れないし一人旅は帰って来れなくなりそうで無理です~😂😂💦

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    私と同じですね
    行くことは出来るのですが帰れないと思うんですこわくて行けないな思ってましてソロ活してみたい気持ちもあるんです笑
    いろんな場所に一人で行ける人が羨ましく感じます

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

そんなお友達より可愛いお子さんの命の方が大切です!英断だと思います😊😊正直妊婦やお子さん持ちの人しか麻疹に反応してないのかなと思います😰

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですよね

    私の三人中友達一人も子供いますがコロナ広まってもコロナや麻疹なったときはその時はその時だし自分が死んだら死んだ時だと思うって友達に言われて子供がいるのにそんな考えなんだろう?って思ってしまい
    考え方違うな感じました

    そーいう子供いて考えの人もいる方はそんな言い方してすみません

    私は守るべき家族がいるのでやっぱりそんな考えが出来なくて断っても友達が離れていくほどのことなのかな?って思ってしまい何とも言えない気持ちです

    旅行は断って良かったとは思ってるし後悔はないですそう思うと考え方が合わない人とおっても嫌なので離れて行って気楽になったなとも思ってます

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりして声出ました!笑笑
    どんなことがあっても自分の命より子どもの命が大事やし守りたいのが母親やと思うので😂😂
    私も独身時代仲良かった子でも
    子どもの命を軽く考えてるような発言があればどうしても距離をとってしまいます。

    それほど大切な子に出会えたことに
    感謝してます🥺(まだ生まれてませんが🤣)

    お子さんもママリさんがお母さんでよかったですね😊

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ


    妊娠中ですよね
    赤ちゃん楽しみですね😊
    私はコロナが広まった時に立ち会い禁止で出産しました本当に不安しかなかった気持ちですが今でもその気持ちは覚えてますが元気に育って今では大変だった思い出だと思ってます
    今麻疹とかウイルスニュースでやってますが大変だと思いますがお互いに頑張りましょう
    上手く言えずすみません😣

    親でもそんな気持ちの人いるんだな思うと考え方私はその友達合わないので良かったのかと思ってます
    考え方が合う人と仲良くなりたいなとも思ってます
    もし友達いなくなって一人になったとしても家族がいます
    私は家族が一番だと絆が強いと思ってるので家族がいたらいいかなと心強く思ってます
    子供や旦那がそばにいてくれるだけで感謝だと思って過ごしてます
    そう思うと友達が離れていなくなっても私は一人ではないって思えます

    上手く言えずすみません
    話を聞いてくれて嬉しかったし自分の答えが見えました
    ありがとうございます

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

すごく不安だったので優しいお言葉ありがとうございます😭😭今となってはコロナも身近な存在になりましたが広まりたての妊婦さん達は未知のウイルスでご不安だっただろうなとつくづく思います…。
ママの先輩の意見がとても心強いです😊😊 

本当にそうですね✨✨
極端な例えですがたとえ自分が薬をしても、家族だけは自分を信じてくれる、どんなに旅行先で喧嘩しても絶交せず一番楽でいられる、それが家族!と上沼恵美子が言ってました🤣
既婚の方はともかく独身のお友達はそれが羨ましくもあったのかもしれませんね…🥺

こちらこそありがとうございました🙇
思い出すと腹たちますが心穏やかにお過ごしください😊🌸🌸

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 3月18日