※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

リンナイの食洗機を使おうと考えています。幼稚園用品はほぼスケーターで、お弁当箱は食洗機可ですが、水筒は不可。水筒はなぜダメなのか、また他に注意が必要なものは?テプラで名前シールを付けた幼稚園用品は大丈夫でしょうか?

食洗機について

メーカーはリンナイです。
今まで使っていなかったけれど、末っ子が幼稚園に行ったら使おうかなと思っています。

幼稚園用品はほぼスケーターで、お弁当箱は食洗機可ですが、水筒は不可とのことです。
水筒も食洗機で洗っちゃっている方いますか?
ダメな理由って何ですかね?絵が消えるとかでしょうか?

また普段使うようなもので「これは食洗機に入れちゃダメ」と注意が必要なものはありますか?
幼稚園用品にはテプラで名前シールを付けていますが、これも大丈夫でしょうか?

質問が多くなってしまいましたが、返答いただけたらと思います。

コメント

ステンレス製の水筒をたまに面倒で一緒に突っ込んでしまいますが洗ったら徐々に禿げてきて、元は全てピンクでしたが上部分と下部分が銀色になってきました…😂変形等はありません。上部分も特に問題なくいけてますがきっと駄目だろうなと思いながらです(笑)

名前シールはテプラだけなものは取れてくるので取れたら貼り替えてますよ〜!

プラスチックのものは基本駄目です。膨張して変形します。食洗機OKと書かれてるもの以外は当たり前ですが突っ込まない方が良いです👌

• ママリ

ママリ

わかりやすい説明ありがとうございます🙏

水筒は手洗いが無難そうですね💦

返答ありがとうございます。

• 3月15日