※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの仕事を続けるか、夢の職種を目指すか悩んでいます。どちらが良いか客観的なアドバイスを求めています。

1人目子育て中です。
育休明けの仕事について悩んでいます…
育休明けの仕事は時短勤務を取りながらも、
正社員として働くことができ、ボーナスも満額でもらえて
比較的安定していて福利厚生も整っています。
ですが、人間関係がとても悪く、
20代の若手がことごとく続かず残っていません。
妊娠中から悪阻がひどく、休んだ際も
良い顔をされませんでした。
もちろん迷惑をかけてしまったのは事実で、
他の方に負担をかけてしまっていたと思います。
正直、また妊娠前の様な地獄が始まると思うと、
戻りたくありません。
と同時に夢である職種があり、転職したいと
妊娠前から思っており、そのための資格も現在勉強中です。

皆さんだったら、育休明けそのまま福利厚生の良いところで続け人間がには目を瞑るか、
夢である職種を目指すか
どちらにしますか。
客観的なアドバイス、厳しいご意見いただきたいです。

コメント

千夜子

よく言えば芯のある、悪く言えばツラの皮が厚いタイプなら今の職場で頑張れると思います。
人間関係って気にする人はすごく気にしちゃうから、それがストレス源になるなら戻っても苦しくて潰れちゃうと思うので、思い切って辞めるのもいいと思います。
保育園に通い出すと子どもの体調不良で6ヶ月はまともに働けないので、今の職に復帰後子どもの体調が安定するまで働いて、それから転職するのも手かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはツラの皮は薄いです。
    とても薄情なタイプで、自分勝手な芯だけはあるので、今のところでのらりくらり7.8年間やってこれたのだと思います。
    千夜子様の意見を踏まえて、やはり最初はまともに働けないのだなと感じたので、最初の半年程子の保育園からの感染症が落ち着くのまでは耐えて、辞めようかなと思いました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月15日