※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
妊娠・出産

流産後、なかなか妊娠できなかった方、どれぐらいで妊娠できましたか?な…

流産後、なかなか妊娠できなかった方、どれぐらいで妊娠できましたか?
なかなかできなかった原因は判明していますでしょうか?
よければ教えてください。

2人目の妊活を始めて1周期目ですぐに妊娠できたのですが、その子を流産しました。

自然排出後3回トライしていますが妊娠できず、何か原因があるのかなと思い始めています。

生理周期にはほぼ乱れがありません。
基礎体温はがたつきがあるのですが、もうすぐ生理くるなとか、そろそろ排卵日だなとなんとなく分かるぐらいのがたつきです。
なので、排卵もほぼ予定日通りだと思っています。

流産後、自分が思っている以上にストレスがかかっているからなのか、流産がきっかけで自分の身体に何かしらの要因ができてなかなかできないのか…。

次はシリンジ法を試して、タイミングの回数を増やしてみようと思っています。

それで妊娠できなかったら、不妊治療のためクリニックに行こうと思うのですが、半年(6回?)までは様子見た方がいいでしょうか。

持病があり、悪化してしまったら薬を飲まなければなりません。
そのため、医師から妊娠したいなら早めにと言われていて少し焦っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人目となる子を妊活始めて2周期目で授かり流産しました💦💦
その流産から次の妊娠まで1年かかりました🥲

病院で調べたら潜在性高プロラクチン血症だということがわかりました😣
薬を飲んで3ヶ月後に妊娠しました🤰

• きりん🦒

きりん🦒

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり、比較的すぐに妊娠できたのに、流産後なかなか妊娠しないとなると何か原因があるんですかね…

原因があるなら早く知りたいという気持ちもあるのですが、半年ぐらいは自己流のタイミングで頑張ったほうがいいのかなとも思って迷っています💦

• 3月15日
いー

流産後1年後に再度妊娠しました🥲流石に病院行こうとしてた時だったので原因は分からずです😓

• きりん🦒

きりん🦒

そうなんですね🥲
    病院行くまでは原因もよく分からないし、もやもやしますよね☁️

• 3月17日
初めてのママリ🔰

流産から1年半後に妊娠しましたが、流産してしまいその2ヶ月後に再度妊娠しました。

初めての妊娠、流産後は綺麗に出てきてくれてると当時通っていた病院の医師に言われましたが2回目の妊娠の1ヶ月前に白い鶏皮の塊?みたいな結構なサイズのものが出てきました。
流産の半年後から不妊治療を、始めていたのでかかりつけの医師に尋ねると聞いた感じは妊娠膜かな?と言われました。(フライングで陰性だったため妊娠はしてないはずですが…)そこから3ヶ月で2度妊娠したのでそれが原因だったのか?と個人的には思っていますが、白い塊の正体はわかってません🙄

• きりん🦒

きりん🦒

白い塊、謎ですね…
    流産後、すぐに妊娠できたという方もママリでたまに見かけますが、コメントいただいた方は1年ぐらいかかっていらっしゃいますね。
    私もそのぐらいは覚悟しておかなければならないかもしれないですね🥲

• 3月18日