※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
お仕事

毎月赤字でお金がなく、育休中で義実家から借りている状況。保育園に下の子を預けて仕事復帰し、収入増やすためにダブルワークも考えている。扶養内パートで赤字を無くすのが良いか悩んでいる。

毎月赤字です、、。
今育休中でほんとにお金なくて、義実家に借りている状態です。
4月から下の子も保育園にいくので、5月に私も仕事復帰します。
現在扶養内パートなのですが、月の収入増やすために下の子が保育園に慣れてきたらダブルワークも考えています。
本当は社員や扶養を抜けてフルタイムの方がいいんでしょうが、
子供の体調不良などで休むことがまだあるので、保険料など引かれて月の収入が今より減ることは避けたいです。
なので、とりあえず月の赤字を無くすためには扶養内パートでギリギリの金額まで働くのがいいですよね?

コメント

ママリ

私も赤字ですー😭😭
子どもの体調不良でまともに仕事行けないので、収入も少ないです💦
旦那だけの収入でなんとか、なんとか…です。。
ちなみに今はパートで扶養内です。
もうすぐ産休育休なので、心配です。。1年で復帰する予定です!

• miichan

miichan

子供の体調不良で休むと収入減りますよね、、💦
    フルタイムにするとそれが一番心配で😭今より赤字にするわけには行かないので、とにかく引かれものがない扶養内でギリギリまで働くのが1番な気がしてます😣

• 3月15日
ママリ

うちは育児休暇あけもフルタイム正社員でした。子供の体調不良時は病児保育に預けてたので、仕事を休むことはなかったです。
そんな赤字なら尚更、フルタイム正社員の方が良いのではないでしょうか?

• miichan

miichan

近くに病児保育できるところがなく、免許もないので車で行ける距離にあっても預けられなくて💦
    フルタイムがいいのはよくわかってるんですが😅

• 3月15日