※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が相手を傷つけて黙らせる人間で、ストレスがすごい。園のルールで言葉を選んで指摘したら、怒り出し、疲れる。このような人は多いか?周りに同じパターンの人が多い。

夫が、自分が負かされないように、相手を傷つけることで黙らせる人間です。
ストレスがすごいです。

今日は、園のルールでダメなことがあったので、言葉を選んで伝えたら、指摘されたことが許せなかったようで、
めんどくさい
から始まり、
お前がめんどくさい園を選んだせいだ
文句があるなら自分でやれ。俺はお前に頼ってない。
子供産みすぎ(2人です)
セカンドパートナーって流行ってるらしいね??いいなー

などです。

前はこれで言い返してましたけど、疲れるだけです。

こういう人って多いんですか?
旦那の周りは多分このパターン多いです。

コメント

昔、会社の上司でそういう人がいました。
とにかく自分は責められたくない、責任は他の人になすりつけておきたい、自分が優位にたつためにチクチク人の嫌なとこ突いたり人格を否定するような発言も多いタイプでした。
自分に自信がなくて、気が小さい人なんだな、、と思っていました😥

ミラクル

周りがこういう人ばかりだから自分もそうなるんですかね💦
自分が傷つかないようにすかさず相手を傷つけるみたいな。

頼ってないならもう家事しなくていいってことですね!💡多分そんな人のセカパ(笑)になりたい人いないので、早く捨てられますように❤️

はじめてのママリ

旦那さんが幼稚だと思います💦
私の周りにも、夫の周りにもこのような人はいません😅
成熟した人は、人のせいになんてしないし、人を攻撃したりもしません。
セカンドパートナーって、、、脅迫までするんですね💦