※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

慣らし保育が長くて不安。先生にお昼まで食べさせてほしいけど断られた。同じ時期の子は早く帰ってるのに、うちだけ1時間で迎えに来られる。理由が気になる。

慣らし保育が長すぎる!!
3/1から慣らし保育が始まってもう11日目
未だに部屋まで同行&1時間でお迎え…
慎重派な保育園みたいだけど、流石にゆっくりすぎないか😩
来週はようやく玄関でバイバイだけど、まだ1時間だと…
お昼食べるのは無理ですか?って聞いたら、
「あーそれは、、😅」って感じでやんわり断られた💦
せめてお昼まで食べて帰ってきてほしいなぁ
ギャン泣きしてるから?
でも1時間ずっと泣いてるわけじゃないみたいだし、同じ時期に入った子はお昼まで食べて帰ってるのにうちだけなーんでこんなにゆっくりなんだろ😮‍💨😮‍💨
先生はプロだから理由があるんだろうけど、もやもやしちゃう😭😭😭

コメント

ひなまるママ(27)

いろんな子がいますもんね、、
わたしは4月からですけど2週間で終わらせてくださいとお願いしてます🥲どうなるかわかりませんが、、

はじめてのママリ🔰

保育士をしてますがら11日目で1時間は確かに慎重ですね😭
理由としては泣かないけどずっと抱っこだったりするとかお母さんの復帰の時期が4月とかだと1カ月慣らしが出来ちゃうのでかなりゆっくりになります。そうなると11日目でも1時間はあり得ますね💦
親御さんによっては2週間で慣らしを終わらせてとか慣らし中も仕事に行きますみたいな家庭もあるのでそう言った人だと早めに進めます💦

でも慣らしって慎重なくらいの方がお子さんにとっては良いですよー!(お母さんは大変ですが😭)1時間でもかなり疲れますし体力使いますので!

なかなか大変だと思いますが頑張って下さい!