※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

お子さんが薬を飲まないので困っています。何かうまい方法はありますか?ストレスがたまっています。

粉薬飲みません。
何をしても飲まないお子さん、これなら絶対飲んでくれるみたいなことありますか?😩

量が増えるだけなので何かに入れて飲んだりするのは嫌ですが、それをしても飲まない。もちろんそのままなんて飲みません。
今は薬2アイス8くらいで自分で!!と向き合ってますが、アイスが溶けるだけでなにも進みません。😩

私自身がささっと終わらしたくて我慢してたし薬に時間かけたことないので、イライラして怒鳴ってしまいます😩
これが一日3回…
ストレスです。
娘は頭が良いので、薬を飲んだら治る事、病院の先生にも飲んでって言われた事、悪化したら入院しないといけなくなる事、伝えてますが何も変わりません。

コメント

ママリ

うちは薬全然okの子なんですが、たまにスプーンに練乳、薬、練乳みたいに練乳で薬を挟んであげると喜びます☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちの子は薬が入ってる事も嫌で、飲むのも嫌で、飲ませられるのも嫌なんです。
    もう1時間立ちます。
    アイスは溶け切って、半分こぼして、もう飲む気がしません。

コメントありがとうございます😊

• 3月15日
パンダ

飲まなかったら、いちごミルクやコーヒー牛乳に混ぜて飲ませてください。って病院の先生に言われたので、なんとか飲ませてます😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

ジュース飲めないので無理そうです😭
    なんとかも飲めないんですがどうしましょう…

• 3月15日
Ayaka

息子が8ヶ月の時、インフルエンザになりタミフルを水に混ぜて飲ませてました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

水じゃ絶対飲みません。😩

• 3月15日
♡HRK♡

手にアポロチョコを準備しておいて、粉と水を混ぜてスプーンで飲ませた瞬間アポロチョコも口に入れてました!
薬の味を感じる前にチョコ味になるらしく、「お薬美味しい」と言ってました😅

ゆきは

分かります、私の息子も本当に薬大っ嫌いで、全然飲まない子です。私もイライラして怒鳴ってしまい自己嫌悪に何度も陥ってます😭甘いものに混ぜても即効バレてしまいます。。

なので、もう脅して飲ませてます🥹

お薬飲めないと治らないから、今から入院と痛い注射が必要になるって。ママとパパは付き添えないから、1人で入院になるけど良い?と伝えてます。。

それでも飲まなそうだったら、病院に電話するフリをして迎えきてください、、と伝えて、何時に来ると伝えて、それまでに飲まなかったら本当にインターホン鳴らします🥹

息子はインターホン鳴らされた時点で一気飲みします🤣

頭のいいお子さんと言うことなので、通用するか分からないですが参考になれば、、。

ママリ

粉薬は水に溶けて時間が経つと苦くなるので、甘い内に早く飲んじゃおう!というと一気にのんでくれます。

口直しのお茶は本人希望で薬とセットでいつも用意します。