※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳前から時計が好きで、周囲も驚いている。発達障害の可能性が気になるが、周囲は大丈夫と笑っている。検診や面談で時計好きを伝えると、気になる反応がある。

時計大好きなお子様いらっしゃいますか?

我が子は1才前ぐらいから時計が好きで、今ではyoutubeで時計を流せと言ってきたり、時計の絵を書けと言ったり…

ニトリとかいくと時計の前を離れなかったりするので
大丈夫かな?と思ってしまいます
時計の前を離れる時に泣いたりはしないのですが…

絵本のミッケや外をお散歩してる時もすぐ見つけたりするのでびっくりします

1才半検診や保育園の面談で気になる点で時計が好きなことを伝えると「そんなに気になる〜?大丈夫よー」と笑われました😅
ただSNSで、時計や回るものが好きな子は発達障害の傾向があると書いていたので気になっています…

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

回るものというより数字が好きとかではないですか?
小さい子、数字好きな子多いですよ〜!
うちの子は自閉症スペクトラムですが、1歳頃は興味なかったです。
(シーリングファンを目で追うくらいで、タイヤとかにも興味なかったですが)
今4歳ですが、時計大好きです😂
回るからというより数字が好きみたいです。