※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちずちず
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食に悩んでいます。つかみ食べは逃げ出したり、食べなかったりで困っています。柔らかさや食べ方に迷っており、アドバイスや共感を求めています。

離乳食 参ってます…

10ヶ月になる子がいます
9ヶ月過ぎから つかみ食べを開始しました(食器をつかもうとしてきたり 離乳食の食べが悪いからつかみ食べの方がいいのかなと)
でも
数口食べたらポイ
逃げ出す
口の中のをかき出す

で もぉほぼ食べてないのでは?レベルで こっちが参ってます🥲お腹空いてるのか 成長の1つなのか ここ数日 グズグズだから 余計 メンタルきてます
米の柔らかさも 柔らかすぎで ベトベト?だと オエっとなる時もあるし(でも食べるときもある)硬めにすると 最初の2口くらいは 食べるけど あとは 口に入れてもかき出す

生のリンゴをあげたら 8分の1のをかじりついて 半分くらいは 食べてるので かじる 噛む力は ないわけでは ないのかなーと…

硬めがいいのか 柔らかめがいいのか もぉ訳わからんくなってます…

こんな人いるかなーと 共感もしくは アドバイス欲しいです 

コメント

はる

後期辛いですよねーーーいつも真顔😐で掃除してました。保育園から帰ってきて夕飯鬱になりそうだった

生のりんごはこの間、保育園で0歳の子の窒息事故がニュースになってたので、やめた方がよろしいかと、、😱

つかみ食べ、ハイハインだけの時もありましたーー

• ちずちず

ちずちず

ほんと 掃除が大変で 憂鬱です💦

そーなんですね!
    生のリンゴ 辞めときます💦

ハイハインは 好きでたくさん食べるのですが 栄養考えてると 野菜たべてーって感じです🥲

• 3月15日