※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツユミ
子育て・グッズ

東京都で子育てしやすく買い物便利な場所を教えてください。来月から主人が急遽転勤し、駅近くのアパートを探す必要があります。土地勘がなく困っています。

東京都で子育てしやすくて買い物も便利な所ってどこでしょうか?
来月から主人の転勤が急に決まり丸の内勤務になったので教えていただきたいです(>_<)
駅近くのアパートを急遽探さなければいけないのですが土地勘も全くなくて困っています(ToT)
ざっくりでいいので教えていただけたら嬉しいです😫

コメント

ちびきむ

こんにちは!
下町になりますが、三ノ輪は住みやすかったです。住所としては、台東区と荒川区の境目なのですが、荒川区は、子育て支援とかが充実している方ですし、待機児童も少ないです。
駅前には24時間のスーパーもあるし、他にもスーパー3件あるし、商店街もあるので、買い物はしやすかったです。

elie🧸

丸の内だと直通の路線いっぱいあるので選び放題ですね☺︎
私なら旦那さまが通勤に耐えられるのであれば川崎、鶴見あたりかなぁ…
治安は微妙ですが買い物がとにかく便利です!車あればコストコやIKEAも近いですし。
という私は小田急,東急どちらも使える世田谷区ですが電車乗ればすぐに新宿渋谷にも出られて、丸の内にも一回程度乗り換えれば直通電車に乗れる、車あればすぐ川崎や横浜に買い物に出られる、近所に野菜の直売所があり安く手に入る、で結構気に入ってます☺︎
ただ、保育園は日本一の激戦区で絶望的ですが😩

ゆんゆん

私は茅場町駅付近に住んでますが、マルエツプチや肉のハナマサしかないです。
買い物が便利なら、月島駅、南砂町駅ならオーケーストアがあり、木場駅ならヨーカドーがありますねー。
中央区も子育て悪くないですが、下町が良ければ江東区や荒川区の南千住駅辺りがいいかと。

ツユミ

みなさん詳しくありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありません😰
みなさんの意見を参考に江東区、荒川区、それから鶴見あたりを対象に探してみようかと思います😌
本当にありがとうございました😆