※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食事をしていないと検査結果に影響が出る可能性があります。再検査で確認が必要です。

糖負荷検査(50g GCT)の前に食事してないと結果に影響するんでしょうか?
検査すること知らず、朝ごはんを食べずに9:00頃健診に行き、診察後の10:30頃にサイダー飲んで、11:30頃に血液検査をしました。

朝ごはん食べなかったせいで妊娠糖尿病なのに数値がよく出てしまい見落とされてしまったら怖いなと思ってます💦逆なら再検査もあるようなのでまだ安心なのですが、食事をとっていないとどちらに影響するのかわかりますか??

コメント

harupi🪿

あれ、逆に食事ってしちゃダメじゃなかったですかね。。?

私は逆に忘れていて食事取っちゃって、あらら…ほんとはダメだけど数値に異常があったらもう一度しましょうって先生に言われました💦幸い、結果問題なかったのでよかったですが🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?当日に検査すると言われたので食事の注意事項は何も言われなかったです😂
    サイダー飲んだ後の1時間は食事禁止で水だけでした💦

    • 3月15日
  • はる

    はる

    harupi🪿さん

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちも食事はしてこないでって指示でした💦

はじめてのママリ🔰

普段から朝ご飯を食べていないことの方が心配です😅

はじめてのママリ🔰

50gの検査の時、たまたま忙しくて朝ごはんぬきで煎餅みたいなのだけ食べて行ったらひっかかりました😱

反対にご飯抜いたからひっかかったんじゃ!?って思いました😅


その後70gの検査は大丈夫でした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯抜くほうが数値上がるんですかね😂

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かもしれないです🤔
    久々に糖を摂取したら分解❓が遅れるのかも⁉️です😳

    70の検査では、数値全然大丈夫だしギリギリでもなかったです🙄

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

75gのときは前日の夜から絶食ですが
50gのときは朝は軽食で必ず食べてって言われました😂