※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
お出かけ

妊娠中ではしかが心配。福島県いわき市のハワイアンズに行く予定。妊婦がはしかにかかると赤ちゃんに影響があるか悩んでいます。

来週、久々の旅行に行く予定ですが
はしかが怖くて行くのを悩んでます😔
行く場所は福島県いわき市のハワイアンズです。
大型施設のプールだし私は妊婦だし😭
妊婦さんが麻疹になると赤ちゃんに
影響あるんですよね、、みなさんなら行きますか?

コメント

ぴっぴ

赤ちゃんに影響あるのは、風疹の方ですね💦コウノドリでも出てきたやつです。

もちろん麻疹も良くはないですが、赤ちゃんに影響あるというよりは、妊婦さん自身の体がダメージを受けることで、早産になる確率があがるっていうことみたいです。他の感染症全般と同じです。

妊婦さんも赤ちゃんも、麻疹だけではなくて、感染症にはかからない方が良いに決まっているので、行かない方が良いかなっていう気持ちが少しでもわいてるなら止めた方が良い気がします。
楽しめないかも。

ちなみに私なら行っちゃいますが😖💦

はじめてのママリ🔰

わたしも妊婦で来週子供2人連れて実家に帰省する予定で、
ディズニーランドも行く予定です!
ずっと前から決めていた帰省で、
ですが、今更ながら、流行り出したので気にはなってますが、、
行く予定です😳
基本は公共交通機関など乗らないようにと思ってますが、行きは子供2人連れての帰省で飛行機です😳💦帰りは夫が来るので車で帰るんですけど💦

麻疹の抗体はありますか?わたしは1回しか予防接種してないみたいなので抗体はおそらく薄れてると思うし、、でも妊娠中だから予防接種追加では打てないし。とか思ってます。
赤ちゃんに影響のある風疹の抗体は上2人とも128倍とかだったので、平気かなぁと、思ってます🥲
2人目妊娠中もかなり気をつけてましたがコロナになりました、、😭💦
重症化とかはもちろん全然しなかったですが、こういう感染症が流行るとやっぱり気になりますよねー、、
でも気にし出したら本当に何もできないかなとも思っていて、
今回の帰省それ以降はなるべく気をつけるかなって程度にするかと思ってます🥲💦

はじめてのママリ🔰

麻疹は大丈夫かなと思いますが‥

私はよくハワイアンズで胃腸炎貰ってきました笑