※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、地震の夢を繰り返し見ており、その夢の内容や感覚に不安を感じています。夢には精神的な影響があるのか、夢と現実がリンクしているのか疑問を持っています。また、夢の中で子供が登場し、安否を確認する場面もありました。さらに、夫との喧嘩や地震の発生と夢のタイミングが重なったことに驚いています。

いつが初めか覚えてないんですけど
地震の夢をみます🥲

普通の地震ならわかるんですけど
なんか、世界がひっくり返るような感覚に
なるんです、、
ドドドドドドと地鳴りがなって
あ、やばい。って自分でわかるんですよ!

1番初めの時は地鳴り後に揺れ
急に真っ暗になったかと思ったら
ピカ!!!!って明るくなって
爆発してるみたいな感覚で
すごい圧が自分の体がかかったあと
宙に浮いた感覚で1周するんです。
(室内→地震後外 建物崩壊)

2回目のときもおなじ感覚で
ぐるっと回り、建物崩壊。
自分はどちらも無事でした。

そして昨日、また同じような夢をみました。
今回は地鳴り、揺れ後、二回まわりました。

今回は建物崩壊せず。
周りの人と手を繋いだり
手すりにつかまってたので自分自身は
また無事だったのですが
あ、まわるって思うし あ、死んだって
毎回思うんです😅結果生きてますが…(笑)

地震が多い地域に数年居たことも
あったのですが
その頃は逆にみた記憶がなくて。

なにか精神的な部分が夢に影響してるのかなぁ…
一回目も二回目もその時の心境とか
状況覚えてないんですけど
昨日に関しては旦那と喧嘩してたから
不安な気持ちとかが影響したのか……?

初めてこどもも地震の夢に出てきて
地震中にはなぜかこども居なかったのに
地震後に急に は!お子がいない!!!
ってなって 全力で探したら
べつなところで無事だったので
すごくホッとして号泣もんでした😭(※夢です笑)

にしても寝てるのにちゃんと
まわるような感覚がある事に驚きで💦
ディズニーのレイジングスピリッツくらいでしか
回った記憶ないんですけどね🤣笑笑

なーんて話を旦那にもしました。
また夢見たーって。
なんなんだろうねーなんて言ってたら
話してる最中に
地震きました。まさに日付変わって
1時頃のやつですね。
ドキッとしました……
たまたまだと信じたいけど
勘弁して欲しい……

こんな夢みんの私だけですかね……😑💦

コメント

ママリ🔰

奇遇ですね、、私も昨日地震の夢見ました😅私はその1度でしたが…。
家がすごい揺れて、子供を必死に庇っていたのだけ覚えてます。。はっ!夢でよかった…と思いましたが、あまりいい気分の良い夢ではないですよね😩
実際に地震が起こらないことを祈ることと、地震の夢は良くも悪くも今後大きな変化があるらしいので、良い変化が訪れる予兆と信じましょう😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家だとリアリティ増しますね😭💦
    私まったく知らない建物
    ばかりで地震くるので
    それはそれで毎度パニックです笑

    ほんと夢でよかったって
    なりますよね🥲‎
    現実でおきたら 日中なんか
    こどもと2人だし どうしようって
    夢見るとドキドキしちゃいます💦

    そうなんですか!はじめて知りました!
    良い変化だといいですよね🥲‎✨
    今後また夢見たら
    ポジティブにとらえます🫡!!

    • 3月15日