※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
お仕事

妊娠検査薬で2人目の陽性が出て、嬉しいけど、1歳の子供がいて職場に報告するのが心配。新しい上司になるし、周りの反応も気になる。経験談を聞きたいです。

妊娠検査薬で2人目の陽性が出ました!
素直に嬉しいです。

しかし、
1人目が1歳ぴったりで職場復帰して
ちょうど1年働いたところで会社への妊娠報告をすることとなり、迷惑と思われるのがこわいと思う自分がいます。
ちょうど春から新体制で新しい上司になるため余計に。
あと周りの方々にも、もう?なんて思われそうで。

皆さんの経験談などお聞きしたいです😭

コメント

1人目も、2人目も違う会社で入社して半年で妊娠し、育休いただいてます。
ただ、復帰は生後半年と4ヶ月でしてます。
子どもは授かり物ですし、
もう?なんて思われないと思います!
そしてもう少しで復帰されて1年経つと思いますし、そこまですぐってわけではないと思います😊

退会ユーザー

おめでとうございます✨

• 3月15日
  • ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

優しいコメントありがとうございます🥲授かれたこと素直に喜びたいと思いました😂

ママリさん転職ですか?復帰時期も早く頑張られていますね😭👏

• 3月15日
メンマ

もう?ですかね?
むしろベストタイミングかと思います!笑

復帰して1年働いてるし
何も後ろめたくなるところないじゃないですかー!おめでとうございます✨

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

優しいコメントありがとうございます☺️明るい気持ちになりました🌼

• 3月15日
まま

私は1人目の時、4月に仕事復帰して6月に妊娠がわかりました🤣💦1人目は不妊治療をしたので、きてくれたら嬉しいな〜と避妊をやめたらすぐでした👶🏻嬉しかったですが、報告しにくかったです😂😂12月には産休だったので💦💦

なので1年間も働かれたのなら
大丈夫です🥺💖
おめでとうございます!!😌

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

優しいコメントありがとうございます☺️
    早かれ遅かれ社内への報告少し気まづいですよね!笑
    でも、大丈夫🫶🏻と思うことにします!!

• 3月15日
  • ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

あっご出産おめでとうございます🥰

• 3月15日
ぽんちゃんママ🔰

1人目の時が4月復帰(育休延長)して3月に妊娠が分かりました🥹自分的には2歳差がいいと思っていたので、よかったのですが、職場には申し訳なかったです🥲10月から産休だったので、ちょうど半年働きました。

職場が独身女性が多いので、それもあり気まずかったですが、おめでたいとこだし、自分の人生だと割り切りました🤣

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

同じくらいのスパンですね、よくよく考えるといつ休みに入っても申し訳ない気持ちになる気がしてきました笑(少なからず1人目の時も…)
    割り切るしかないですね☺️

• 3月15日