※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を完ミで育てている方が、130〜140mlを一気に飲ませるとむせたり吐き戻すため、2〜3回休憩兼ゲップをさせている。飲みムラがあり80〜90mlしか飲まない時もあるが、ミルク代が高いため飲み残しを惜しむ気持ちもある。

完ミの方に質問です。現在生後1ヶ月の男の子のママです!完ミで育てており130〜140mlであげているのですが、一気にあげようとするとむせたり吐き戻しする為2〜3回休憩兼ゲップをさせてます。それだと時間もかかり1時間かかる事もあります。皆さんどのようにあげてますか?

また飲みムラもあり80〜90mlしか飲まない時もあります。
そういう時期だと思うのですが、何せミルク代高いので飲み残しもったいないって思ったり🥲(ほほえみを使ってます)

コメント

まあ

乳首サイズはSSですか?
乳首サイズがあってないと
むせる子もいゆみたいですし
1時間はかかりすぎな気がします🤔

もし飲みむら気にするのであれば
100作ってと飲ませて
たらなそうであれば再度➕20作る
とかはどうですか??

私の👶🏻は飲みむらなかったですが
3時間間隔あかなくなってきた時に
そのようしてましたよ( ˘ ᵕ ˘ )

• ミカ

ミカ

乳首サイズはSサイズとMサイズ交互に使ってみてはいるのですが時間はどっちもあまり変わらないです🥲 試しにLサイズも挑戦しましたが流石にまだ早く口から漏れるので直ぐに中止しました。

• 3月15日
  • まあ

まあ

MもLもまだ早い気がしますので
    Sでいいんじゃないのかなと思います(´・_・`)
    逆にむせてしまうのであれば
    Sも早いような気がしますね!
    私SSからSにかえたの1ヶ月半頃でした!

• 3月15日
  • ミカ

ミカ

そうなんですね!
    暫く様子見してサイズ考えてみます😌ありがとうございます♪

• 3月15日
れい

完ミです🙋‍♀️
1ヶ月半の男の子で、今は日中120、寝る前140であげてます
120に増やしてからうちの子も吐き戻し多くなりましたが、げっぷ出しても吐き戻すので苦しそうな時に口から離して一旦呼吸させてからすぐあげてます😌

飲みムラはどうしてもでちゃいますね💦
140作って70とか90しか飲まない時もあり100で作ればよかったと少し後悔する事もありますw

ミルクは20分くらいで雑菌繁殖するって聞くので1時間はかけない方がいいと思います
哺乳瓶しっかり目に締めたら出るのが少しずつになるので試してみてもいいかもです🤔

• ミカ

ミカ

飲みムラはやはりありますよね😅 1時間はかかりすぎなのはよくないですよね…
    哺乳瓶の締め具合試してみます!ありがとうございます♪

• 3月15日
ちまき

全く同じです😂🖐️
夜とか時間空いたらしっかり飲むので、日中はチョコチョコ飲みなのかなと思いつつ、頑張って飲ませてます😂
早く飲めるようになってほしいですよねー🤣

• ミカ

ミカ

同じ人いて良かったです😂
    特に後半になってくると疲れてくるのか寝たりガードポジション入ったりで時間かかります笑
    少しずつ早く飲めるようになるのかな〜と気長に頑張ってみます😏✌🏼

• 3月15日
  • ちまき

ちまき

ガードポジション、うちもです!笑
    早く飲めるようになったら是非ここでまた教えてください🥰
    頑張りましょう🥲🌟

• 3月15日