※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊娠・出産

妊娠後期に頻尿で悩んでいます。常に残尿感があり、夜も眠れません。頻繁にトイレに行き、寝ている時は1時間おきに目が覚めます。体力が限界で困っています。

妊娠後期に入り頻尿に悩んでいます😭
トイレに行った直後も立ち上がると尿意を感じ5分から10分に一回トイレに行きます。常に残尿感があり夜も全然眠れないです。起きている時は頻繁にトイレに行きますが寝ている時は何故かちょうど1時間おきに目が覚めてトイレに行きます。1人目の時はこんなに酷くなかったのに、、
授乳の練習だと思って起きてます笑
みなさん頻尿の時はどうしていましたか?体力が限界です

コメント

ちゃん

今頻尿で我慢中ですが
漏れそうになるので
行きます笑
職場でもモジモジしちゃう時あります笑

トイレしたばっかりなのに
またすぐにトイレ行きたくなるの辛いですよね💦

さっきしたから
そんなに出ないと思っても
普通に出るから余計ビックリです😂

• ハム

ハム

コメントありがとうございます😊
    私も絶賛今さっきおしっこで起きたところです笑
    20分前くらいに起きてトイレに行ってきたのにもう漏れそうです笑

ほんとに普通に出ますよね、短時間でどこにそんなに貯めてるのか、、

• 3月15日
  • ちゃん

ちゃん

私はまだ妊娠中期ですが
    後期になったらと思うと
    心配です🥺

ホントに短時間ですよね😩

• 3月15日
ぷりん

切迫で入院中同じ感じでした。
ですが、看護師さんに膀胱に貯める練習しないと過活動膀胱になると言われ少し我慢するようにしてます。

• ハム

ハム

5分くらい我慢してると尿漏れすごくて我慢したくてもトイレに駆け込んじゃいます😱
    尿漏れパットじゃ足りなく、生理用ナプキンをつけていて恥ずかしながら夜はトイレに起きると子供のオムツみたいにパンパンになってます💦

• 3月15日
  • ぷりん

ぷりん

切迫性失禁ですかね?
    私が言われたのは、残尿感がなくても尿が残っているかもしれないので、尿をだした後に軽めにお腹を押してあげる?(おしっこを絞り出すイメージ)といいと言われました。

頻尿、残尿感があるのであれば、膀胱炎の可能性もありますし‥心配なのでその旨を検診の時に相談した方がいいかもです‥😫

破水の時もわからなくなるので今のうちに対処押した方がいいかなーって思いました!

• 3月15日
あやママ🔰

同じく頻尿妊婦です😂
尿意があるままは眠れないので諦めてその都度トイレ行ってます笑
飲んだ水分が尿になるまでに3時間くらいかかるそうなので寝る3時間前までに水分を摂るといいみたいですね!私は喉も乾くので飲んじゃってますが😂

• ハム

ハム

そうなんですか!😲
    試してみようと思います^_^

• 3月15日