※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

次男の咳が1ヶ月続いています。薬を飲んでいるけど酷くなり、夜中に咳で眠れない状況です。治る時期が気になります。

次男、咳が出始めて1ヶ月経つけどいつ治るの😭
薬も飲んでるのに酷くなってる気がするし、夜中眠りが浅いとゴホゴホ咳き込んでて心配で眠れない

コメント

ままり

娘、そんな状態が続いて肺炎になり入院しました💦
あまり続くようなら大きい病院で診てもらった方がいいかもしれないですね😢
お大事になさってください🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大きい病院で診てもらった方がいいですかね🥲
    先程かかりつけに行ったところ徐々に良くはなっていて肺炎やRSの心配もない、薬続けていこうと言われましたが、こんな酷い咳出るのにと不安は消えずで🥲

抱っこしていると咳も出ずぐっすり寝てくれるのですが私の身体も辛くてしんどいです…

• 3月15日
  • ままり

ままり

大きい病院で診てもらった方がいいと思います💦
    1ヶ月は長いですよ😢

セカンドオピニオンの意味も込めて、大きい病院で診てもらいたいと伝えてもいいと思います!

うちも良くなってるって言われ続けて、最後40度の熱になり、肺炎入院になったので、、、
    心配ですね😢

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですよね…
    夜の咳き込みが可哀想すぎて代わってあげたいくらいです。
    週明けに予防接種で再度病院に行くので相談してみます🥲

そうだったんですね…
    そんな高熱も出て入院されたなんてママさんも娘さんも大変でしたね🥲ままりさんは大きい病院行く際紹介状などもらいましたか?

• 3月15日
  • ままり

ままり

相談してみてください!

入院は本当可哀想でした💦
    紹介状もらいましたよ!

• 3月16日
pq1234pq

うちの下の子も1月中旬(3ヶ月半くらい)から2月下旬ぐらいまで咳が続いていました💦

毎週小児科受診、一度連休中に発熱して救急もかかりました。
RSとかインフル、アデノとかも検査しましたが陰性。レントゲンも撮りましたが肺炎でもありませんでした。
咳による吐き戻しもまぁまぁありましたが、結局ただの風邪が長引いていただけのようです。
我が家は大事に至らず、1ヶ月でようやく治った感じです。

低月齢で長引く咳心配ですよね💦💦早く良くなりますように。