※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
産婦人科・小児科

大人ってはしかの予防接種打ってますよね?それなら打たなくてもいいんですか?よくわかってなくて💦

大人ってはしかの予防接種打ってますよね?

それなら打たなくてもいいんですか?

よくわかってなくて💦

コメント

R🥀(23)

私の母子手帳みると小さい頃に打った歴がありますが、2人子どもを妊娠した時に血液検査して、はしかの抗体ないから出産したら予防接種打ってね〜って言われました!

結果忙しくてまだ打ちにいけてませんが、娘たちが保育園入って時間ある時に打とうと思ってます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦💦
    わたしもおそらく打ってると思うのですが出産時にどのように言われたのか忘れてしまい💦

• 3月15日
みみ

打ってない人もいるみたいですよ💦

大学時代、保育実習に行くのに今年みたいに、はしかが流行っていたので、抗体検査をしなきゃ実習に行けないということで全員検査をしたのですが、予防接種してても抗体が無くなりかけてる人も結構いました!

心配であれば打った方が良いと思います😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😮‍💨
    抗体検査って自費ですよね?💦

• 3月15日
  • みみ

みみ

自費で3,000円くらいだった気がします。
    3,000円出して検査して、抗体がなくて注射しなきゃいけないなら、初めから打っちゃえ!と思って私は抗体検査をせずに打ちました😂

• 3月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかにそれもそうですね(笑)インスタ見てたら1972から2000年4月生まれの人は打ってないもしくは一回接種みたいですね💦

• 3月15日
  • みみ

みみ

私も多分1回だなーと思ったので打っちゃいました😊

• 3月15日
ひ

母子手帳確認してもらったら予防接種してましたが、妊婦健診で調べた時は抗体半分でした😅💨

先日テレビでやってた通りだとしたら、私の年代は1回接種世代みたいです😱💨おそらく夫も…
はしかになった事は無いので抗体つかなかったみたいです💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦

麻疹になったことはないです💦
    もう5年前のことなので抗体は減ってますよね😭

• 3月15日