※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中は安いオムツを使用し、夜はLサイズのオムツに変えたいと考えています。現在はメリーズを使用しています。使用している日中のオムツのメーカーを教えてください。

オムツ使い分けてる方いますか?
いままでMサイズを使ってたんですが
おしっこの量が増えてきたのか、日中は4~5時間おきにオムチェンしてるので問題ないですが夜はおしっこが漏れてしまう為
Lサイズに変えました。
ですが、サイズが上がれば入ってる枚数も少ないのからこまめに変えるのもったいなくて…でもあまりにもオムツ替えないのは良くないし…と、思って考えついたのが
日中だけ用に安いオムツを買って、夜だけLサイズのオムツ(もしくはおやすみマン)にしようかなと。

もし使い分けてる方がいましたら、日中はどこのメーカーのオムツ使ってますか?
ちなみに今使ってるオムツはメリーズです

コメント

もぐ

3種類使い分けてます🙋‍♀️
①日中 マミーポコ
②うんちの交換の時 ムーニーテープ
③夜 パンパース おやすみパンツ
1日10枚以上おむつ変えるので日中は安いマミーポコ使ってます🤔

初めてのママリ🔰

ビッグサイズまでムーニーマンを使い続けてきましたが、昨年トイトレ開始したのをきっかけにマミーポコを使ってみたら、値段のわりの質に感動しました🥹✨
うちの子は漏れることもなかったので、もっと早くからマミーポコでも良かったのでは⁈と思いました。

ちなみに、安いおむつで合わなかったのはグーンです😢
ディズニーデザインに惹かれてグーン使いましたが、ガサガサの手触りで腰の部分がかぶれてしまいました。
吸水量も少ないのか、すぐパンパンになって湿った感じになってました。

合う合わないあると思いますが、マミーポコは試してみてもいいと思います😊❤️
もちろん、ムーニーマン/メリーズ/パンパースなどのレギュラーラインに比べたら劣りますが、私は割とおすすめです☺️

ぽこん

日中→グーンLパンツ
お風呂上がり&夜中→パンパースMテープ(そろそろ無くなりそうなので、無くなったらお下がりでもらったムーニーLテープを使ってみる予定です☺️)

いずれはおやすみマンを使ってみたいなと思っています🤗

ひ

使い分けてます!😄
家にいる時はマミーポコ、
夜と出かける時はムーニーにしてます!

以前はゲンキとメリーズだったのですが、たまーに漏れる事があって😱💨
マミーポコとムーニーで落ち着いたところです😄

年子ママ(21)

日中はムーニーマン
寝る時のみオヤスミマン
使ってます!!

🔰タヌ子mama

日中はムーニーのたっちM
夜はオヤスミマンLです。
尿の量や出すタイミングが成長と共に変わるようです。保育士さんからこの子はまとめて出せるタイプだからトイトレ早そうと言われてます。膀胱と脳の制御システムの発達の差だと知りました。