※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがお風呂を一日サボりました。明日早めに入れる予定ですが、お風呂をサボったことで不安があります。寝ている間に拭いたけど、大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の子どもがいます。
今日子どものお風呂のタイミングを逃してしまい、そのまま寝てしまいました。
翌日お風呂にいつもより早めの夕方に入れてあげるつもりですが、一日お風呂に入れなかった方いらっしゃいますか?
赤ちゃんは代謝がいいので入れた方がいいのはわかっているのですが、夜10時間通し寝するほどほとんど起きない子で、23:30ごろ授乳で起こした際にオムツで隠れる部分は拭いたのですが、、

コメント

1日入らないくらいどうってことないです!
たまになら全然大丈夫ですよ

はじめてのママリ🔰

明日朝ホットタオルで身体ふいてあげたらいいかとおもいます☺️

はじめてのママリ🔰

予防接種で発熱した時とか、他の理由でもお風呂入れなかったこと何度かあります!
毎日泡つけて洗わなくても良いって何かの記事で読んだことあるので大丈夫だと思います😊

ママリ

インフルエンザにかかってしまった時は2.3日入りませんでした💦
家族全員一緒にかかったのですが、大人でも寒気すごすぎてお風呂どころではなかったので入れませんでした。
あったかい布で全身拭くくらいでした!

ポリポリ

うちは11月産まれで3人目、少しめんどくさくて2日に1回の時もありました。😅
お風呂に入れた後にウンチ漏らしとかあるとガーンとなりますね😨