※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんちゃんママ
妊娠・出産

22週で右下腹部と下腹部全体が痛み、歩くと右下腹部が痛み、排尿後も痛む症状があり、膀胱炎か心配です。

今日で22wです。
右下腹部と、下腹部全体が痛いです。

歩くと右下腹部が痛くなります。(食べた後すぐ運動すると感じる痛みに似ている)

排尿後下腹部が痛くなります。(量が多い時)

トイレがかなり頻繁。我慢ができない。

などの症状があります。( ;∀;)
膀胱炎なのでしょうか?

コメント

ゆうか

私は27週から30週まで切迫で入院していて、その時に右下腹痛、頻尿、残尿感があり尿検査をしましたが異常なしでした✨
右下腹痛は子宮に腸が圧迫されてるから、食べ過ぎたらおこりやすいかもね💦と言われたので腹八分を心がけるようにしたら治りました😊
膀胱炎かどうかは尿検査が一番だと思うので、一度検査してみると安心かもしれませんね😉

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

返事遅くなりすみません!!💦

食べすぎたら腹痛が起こりやすくなるんですね!確かにつわりが落ち着いて最近すごい食べていたかもしれないです💦💦

検査に行ってみたいと思います!ありがとうございました(*´-`)

• 3月28日