※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

夕方や20:00にお風呂入れられるけど、旦那が遅くなる。旦那の筋トレを理解しているが、気になる。夕方に入れる提案を迷っている。

お子さんのお風呂の時間、何時頃いれてますか?
(愚痴っぽくなってしまうので


現在2ヶ月の息子がいます。
今21~23:00になってしまっています。
旦那には最近遅くない?と悪気はないと思うのですが嫌味っぽく受け取ってしまいます。
ほぼ私がいれてるので夕方17:00頃とか20:00頃に入れることもできますが、旦那が仕事なので1人でいれるようになります。
私は1人でも何も問題なくいれられますが、旦那は自分もやりたい、と言われます。
そう言って手伝ってくれるのはありがたいとは思います。
でも旦那が仕事から帰ってくると筋トレをしてその後ご飯食べてってなると21~23:00とかになってしまいます。


別に旦那が筋トレをするのはいいと思ってて趣味みたいなものなのでやめてなど言う気はないのですが、モヤモヤしてしまいます。
旦那には遅いって言うならじゃあ夕方とかに入れちゃうねって伝えようか迷っています。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

遅すぎるかなと思います💦

上の子の時も下の子も17〜18時ごろには入れていました。
旦那さんが入れるのはお休みの日にしてもらって仕事の日はるなさんが入れた方がいいかと思います。

maki

旦那さんが一緒にお風呂に入れたいと言ったから、るなさんが合わせてることを旦那さんはご存知なのでしょうか?😳

「私も今の時間にお風呂に入れるのは遅いなって思ってる。だから、夕方に私1人でお風呂に入れるね!」って伝えちゃっていいと思います☺️
それでも一緒にお風呂に入れたいと旦那さんが言うのであれば、仕事から帰宅した後のスケジュールを夫婦で話し合ったらいいのかなと思いました😌

てちこ

かなり遅いと思います😭💦

夕方に入れちゃうねって言っていいと思いますよ〜!
そのままのリズムだとまとめて寝るようになっても寝る時間深夜になっちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

私も生後2ヶ月までは21〜22時に入れていましたが、助産師訪問で3ヶ月になったら、昼夜のリズムつけるために早めがいいと言われ、20時に変えました💦😭

19:45時点で旦那が帰ってなければ1人で入れています😭

はじめてのマリリン

早いと16:30頃、遅くても20時には入ってます。
旦那さん、入れてあげたいなら子供に時間を合わせましょう。

しましま

夕方、夕食の前にお風呂に入れていますよ。

遅くない?
なんて言われるのモヤモヤしますよね。

今は帰宅→筋トレ→ご飯→子どものお風呂ですか?
ご主人様が入れたいなら、せめて帰宅したら子どものお風呂→筋トレ→ご飯 の順かなと思います。

平日はるなさんがお風呂に入れて、休日はご主人様とかにするのがスムーズかなと思いますよ。

お子さんがもう少し大きくなったら、今のタイムスケジュールは無理になると思います。

🔰タヌ子mama

旦那さんのために子供の睡眠を妨げるならちょっと違うかなと思います。子供の健康優先なのでやりたいなら休みの日にしてもらうのがいいですね。
それで睡眠バラバラになったら夜中の対応とかママにしわ寄せ来ますからね💦

はじめてのママリ🔰

わたしも、遅すぎると思います😢
どうしても参加したいのなら、大人の都合はあとまわしにして、赤ちゃん優先にして、生活リズム作っていったほうがいいかなと思います!
でも、わたしも旦那の帰りを待たず、ワンオペで入れてました🙆‍♀️

まあ

遅すぎる気がします(´・_・`)
20-21時までに入れてます!

はじめてのママリ🔰

え?!かなり遅いですね💦ウチはご飯の後なので、18:30から19:00までの間には入れ終わっています。

生後2ヶ月なら、子供優先です。
私は寒くないように日中入れてました💦ちょっと可哀想だと思います。

るな

まとめての返信、すみません。
旦那が仕事の日には先に入れちゃって休みの日は入れてもらおうと思います!
ありがとうございました🙇🏻‍♀️