※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁゆぅママ
子育て・グッズ

6歳男の子が食欲不振で入院しました。退院後も食べず、白くなる症状が続いています。精神的な影響か悩んでおり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

同じような方いたら少しの事でもいいので聞かせてください
6歳男の子なんですが4ヶ月前くらいに急にご飯をたべてくれなくなり結局低血糖と脱水になり1週間検査も含め入院してました
その後退院して少しずつ食べれるようになっていたんですがここ3日くらいまたあまり食べなくなり…検査の結果は特に異常はないと言われ精神的なものかもしれないと言われたんですが退院した後3日くらい急に顔と唇が白くなり、少し落ち着きがなくみんなが優しいからと涙目で言う事があり10秒くらいで元には戻るんですが最近もその急に顔と唇が白くなる事があって。何か思う事ある?って聞いても何もないよって言うし、急にそうなり10秒くらいで元にもどるし何がどうなってるのかわからなくて。小児科には相談してみようと思ってるんですが同じような事あったよって方がいたらぜひ教えてもらえないですか?精神的な事なのかもうどうしていいのかわからなくて

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなく...似てるだけですが、
5歳半の頃、保育所でも家でも1ヶ月ほど殆ど食べれなくなり、慢性的に腹痛が起こり、毎日何回か声を掛けても1分ほどぼーっと空を見つめて顔が白くなる事がありました。その頃よく泣いてました。
徐々に食欲は改善されましたが、もしかして鬱?と思い、ようやく取れた予約先の児童精神科で診察していただきました。
脳波は血液検査の結果、うちの子は発達に凹凸があり、凹を凸がカバーするために他の子に比べて頭を何倍も働かせることにより多量の体内の鉄分を消費して慢性的に鉄不足となり、その結果貧血を起こしてました。
小児科ではなく児童精神科で別のアプローチをして貰うのも、ありかもしれませんね💦

• はぁゆぅママ

はぁゆぅママ

ありがとうございます
    児童精神科❗はじめて聞きました❗調べてみます
    貴重なご意見ありがとうございます。
    もうどうしていいかわからなかったので…
    本当にありがとうございます。
    ちなみになんですが発達に凸凹があると言うのはその後は普通に生活はできているんですか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血については、鉄剤を3ヶ月服用してみて再度血液検査を実施予定で改善具合を確認予定です。
    凹凸も発達障害やグレーとまではいかない状態なので、小学校入って夏頃まで様子見て、もし先生が困るから支援級に行ってほしいと言われたら病院側が診断書かいて2年生から支援級にする予定です。
    凹凸のせいで自分の意見を出すのに時間はかかるものの、仲良い友達がいて結構助けてくれるので普通に保育所では過ごせてますよ!

• 3月15日
  • はぁゆぅママ

はぁゆぅママ

遅くなりました💦💦色々教えてくださりありがとうございました😊児童精神科のほうも考えてみようと思います❗

• 3月15日