※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子に対してやんちゃなことをして泣かせてしまうことがあるが、仲良くなれるでしょうか?上の子が下の子を嫌いになる心配がある。

上の子が9ヶ月の下の子に対して
上の子が遊んでるおもちゃを触ろうとするので
辞めて!とか触らないで!とか(実際上の子が困ることしてます 笑)言ってつかまり立ちしてるのに座らせたりして
下の子が泣きます

たまに2人で楽しそうですが
下の子は今のところ色々泣かされてます

そんな感じでも仲良くなるのでしょうか?😂
上の子のこと嫌いになるんじゃないかと心配です 笑

コメント

ma

長男次男がそんな感じです🤣
長男が遊んでるところに次男が行くと、だめー!っと叫んで一生懸命押してます😇ずりずりと後ろに下がりながら泣かされてます。笑
長男が近づいてきただけで次男は泣き叫んでます🤣たぶん、嫌われてますね🫠笑

長女と次男はまだ仲良く遊べていますが、今では仲良く遊ぶ長女と長男のときもこんな感じだったのでそのうち仲良く遊ぶかなと思ってます🙆‍♀️💕

Mk

2歳差で下の子めちゃくちゃ泣かされてます。
最近はおもちゃ取られそうや上の子が勢いよく近寄ってきたら泣いて逃げてます💦
なのにお兄ちゃん大好きでなんでも真似してついて回ってます。
私なら絶対嫌いになる…と不思議な気持ちで見てます🤣