※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

2歳児の息子が鼻水が出て寝付きが悪い。花粉症か悩んでいます。小児科に連れて行くべきでしょうか?

2歳児の息子がココ最近毎日鼻水ダラダラ流してるんですが花粉症とかですかね?😭
熱咳などは一切ないです!本人も元気なんですが鼻水が凄くて寝付く時に少し苦しそうなのが可愛そうです😭
鼻水も風邪の時みたく黄色っぽくないし小児科連れてかなくてもいいかなぁ。皆さんなら連れてきますか?

コメント

さぬま

苦しそうなのであれば耳鼻科行ってみます。希望すればアレルギー検査とかもしてもらえるので💦

• まる

まる

起きてる時は下に流れるので平気なんですが寝てる時は喉の奥に鼻水が流れてしまって咳き込んだりするので毎度ヒヤヒヤしながら起きます😭
    1度耳鼻科連れてってみます!ありがとうございます😭

• 3月14日
  • さぬま

さぬま

布団などでめっちゃ上半身高くして寝かせると落ち着くかもです!45度位がいいみたいです

• 3月14日
  • まる

まる

うわー!!すごい助かるやります本当にありがとうございます😭😭😭

• 3月14日
まろん

鼻水は長引くので、耳鼻科で吸引してもらっています。

• まる

まる

一応鼻水吸引器でこまめに吸っていて眠りにつくほんと寸前にも吸うんですが、耳鼻科で吸っていただくとどれくらい鼻水でなくなりますか??
    家で使ってるやつは5分もすればNew鼻水出てきます😂

• 3月14日
  • まろん

まろん

吸引の時に鼻にお薬もしていただけるので、2日ぐらいで鼻水が治まります。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃダラダラでずーっとなら耳鼻科に連れて行くかもです🤔
中耳炎とかなってたらなーと思うので😅
話逸れますが、ベボラップ?ペポラップ?でしたっけ?あれ鼻の通りがよくなるとかで良いらしいですね!
まだ使ったことないですが、うちの甥っ子たちはよく使っていて鼻の通りがよくなるみたいで良いらしいです😊