※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣やパートの保育士で、途中で辞めた経験者いますか?6年ぶりに復帰予定で不安です。

派遣やパートの保育士さんで、入って数ヶ月で年度途中でやめた方っていますか?😇
6年ぶりに保育士復帰予定なのですが、続けられるか心配で心配で、、、
途中で辞めたくなったらどうしよう、、、と不安しかないです。

コメント

ひー

年度途中に入職し、三か月の契約更新時に辞めました😩💦
派遣でした。
派遣入らないと回らないレベルの園がどういうことかというのを身をもって体験し、
心身ともに擦り切れたので更新せずにやめてしまいました。

直接雇用であればなかなか辞めにくいこともあるかもですが、派遣はそんなもんって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ
    派遣入らないとまわらない園ってどんな感じだったんですか?😥怖い…🤣
    契約は短めにするのが吉ですね😥派遣なら引き止められたりせずすんなり辞めれましたか?

• 3月14日
  • ひー

ひー

直接雇用の人が少ないということで、正規もギリギリ。
    未満児クラスでも正規の担任1人と他はパートや派遣でした。
    採用する人を選ぶ暇がないので人間性的にも…
    保育内容や環境も整えられておらず保育の質は最悪でしたね。
    とにかく日々終わればいい感。
    今まで自分が培ってきたことがまるで生きない、頑張るのがアホらしくなるほど意識の低い正規の補助として働くのがしんどかったです。
    こんな園が存在することに心底怒りを覚えるほどです。
    明らかな虐待とかではなかったですが、余裕がなくてグレーな感じもありました。
    パートさんとかはまともな人多かったんですけどね…

全く引き止められず、
    派遣会社の担当から電話きて「更新しません」と伝えてそれだけです😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですねー、、、
    アッサリ辞められて良かったです!🥺
    私も近所はどこも保育士たりてて短時間は雇ってもらえないのに、今決まりそうな派遣のところはそこだけ全ての私の条件飲んで雇ってくれるみたいなので、なんか怪しいなと思ってて…😥笑
    嫌なら辞めれるのが派遣のいいとこですね!

• 3月15日