※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転勤で知り合いがいない土地で1歳の子供を育てています。自宅保育で孤独を感じています。近くの支援センターで仲良くなった友達も保育園に行ってしまい、寂しいです。

転勤族の方や、近くに友達や家族がいない環境で子育てしている方で、自宅保育中の方、孤独過ぎませんか?(笑)

私は夫の転勤で誰も知らない土地で1歳の子を育てているのですが、支援センターで仲良くなれた方もみんな春から保育園とかでまたひとりぼっちになりそうです😂
3歳まで自宅保育とか決めた自分の責任ですが、寂しくて🥲🥲

コメント

かずのこ

実家、義実家ともに県外で、旦那も泊まり勤務があるので1日大人と喋れない日とかしんどすぎます😭😭笑
私はそれが辛すぎて4月から保育園入れることにしました😭

友達も結婚して県外に行った子がいますが、ジモティなどでママ友作ったみたいです🐶

m

私は下の子の保育園落ちちゃって周りは入園、復帰ですが私は育休延長でぼっちです🤣
子は可愛いけれど大人と会話したい、、、笑

はじめてのママリ🔰

3月末また転勤で、せっかく今の支援センターに慣れのにまた新しいところ探さなきゃなと思って憂鬱です😓
話し相手も夫しかいないし孤独です。地元帰りたい~😭って思ってます。