※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナベル
その他の疑問

看護師の方がコロナにかかった患者の症状について相談しています。

コロナにかかった方どんな症状でしたか?
看護師してますが、十人十色で、、、
今勤務先でコロナが数名発生しており毎日対応に追われています。
今病棟でコロナになってる方は、
・発熱
・喉の痛みは個人差がありあったりなかったり
・味覚は大丈夫
です。
私自身も昼頃から喉の違和感が出てきてしまい、、、
子供の卒園式が土曜にあるので、コロナじゃないと信じたいのですが、院内で広がってきてるので怖くて😭
子供も先日アデノから回復しましたがまだ咳が続いてるので、子供からアデノをもらった可能性もあります。
検査をする他ありませんが、してしまって陽性が出たら卒園式いけないって言う悲しみが強くて、、、
明日の朝イチ家にあるキットで調べますが、本音を言うとしたくないです😭
今の所、喉は痛いけど、倦怠感もないし、味覚もあるし、熱もない、鼻水もないです。
ワクチンを最後に打ったのは一昨年ですので、コロナだったら熱出るんじゃないかと思ってます。
コロナにかかったことのある方で、喉の痛みはあるけど熱は出なかった(ワクチン打ってない、または打って一年以上期間が空いてる)方いませんかー?

コメント

マツ

娘はみなしでコロナ判定だったんですが、咳だけで熱も37.5が上限でそのまま治りました🤔
家族全員コロナだったので、娘もみなしでコロナって事なので確実ではないですが、熱が出ない場合もあるっぽいです🤔

  • リーナベル

    リーナベル

    ありがとうございます。
    熱なくてもコロナの場合もやっぱりあるんですね💦
    陰性であることを願い検査します💦
    ありがとうございました😊

    • 3月15日
ぽにょ

自分去年なった時は

関節痛と鼻水と発熱 です😭
ほんとにしんどすぎて
足切り落としたいって思いました😭

鼻詰まってるからか
嗅覚も味覚も無かったです💦

  • リーナベル

    リーナベル

    きつかったですね💦
    インフルかかった時結構しんどかったので、今回は喉だけで他はどうもないので陰性であってほしいです💦
    ありがとうございました😊

    • 3月15日
SEVENTEENロス🐅

病棟勤務です。クラスターなっています。
今、コロナ病棟なっていて私は倦怠感・発熱・頭痛・咳・たん絡み・喉が痛い、鼻水ありました。
食欲・味覚はありました!
ワクチン接種から1年は空いてます。
周りが次々、職員も出ています。
咳・たん絡みあるそうです。

コロナでも無症状や風邪?ぽい症状で終る人もいるので。

ちなみに抗体検査して陽性出ました。
卒業式出れませんでした。卒業式で菌を散らしたくなかったので。

  • リーナベル

    リーナベル

    クラスターなってるんですね💦
    やはり症状は人それぞれですね😭
    一昨日2名、昨日1名コロナ陽性出てしまい、検査も私がしたし、きちんと対策して臨んでますが

    • 3月15日
  • リーナベル

    リーナベル

    すみません途中で投稿ボタン押しちゃいました💦
    次々患者もコロナ陽性出てるので喉の痛いし怖いなーと思ってます😭

    卒業式出れなかったんですね💦ショックですよね。
    私ももちろん病院でも、保育園でも撒き散らしたくないので検査します☺️
    陰性であってほしいですが💦
    ありがとうございました😊

    • 3月15日
  • SEVENTEENロス🐅

    SEVENTEENロス🐅

    それが2月末からコロナクラスター始まり3月中まだ収まってません😭
    職員、移ってるんです。
    防護服着て感染部屋に入っている人でもかかってるので
    入ってなくても感染してまして💦
    患者さんとは関わるのでそこからとか貰ってしまうし
    目に視えないから対策していても感染っちゃうですよね😣

    • 3月15日
  • SEVENTEENロス🐅

    SEVENTEENロス🐅

    今日、復帰してきた人は喉の痛みはなかったそうです。
    人それぞれですよね💨

    クラスター病棟、46人中、18名感染です。

    • 3月15日
  • リーナベル

    リーナベル

    2月末からでまだ収まってないんですね💦
    大変さ伝わってきます😭
    うちの所は今のところ3名で収まってますが、今日も一人発熱者が💦一応陰性でしたが、早すぎただけかもです💦防護服着て対応するのも大変ですよね💦
    うち一人は認知症の方で転倒リスク高くセンサー使用中です💦センサーなっても防護服着るのに時間かかるからヒヤヒヤものです😭
    もう一人は理解に乏しく部屋から出てくるし💦

    今日出勤前に検査しましたが陰性で少し安心しました😮‍💨熱もないし倦怠感もありません。ただ喉の痛みと咳が、、、
    明日も陰性であることを願って寝ます😅
    本当人によって症状違いますよね💦

    • 3月15日
  • SEVENTEENロス🐅

    SEVENTEENロス🐅

    寝ることも大切なのでゆっくりお休み下さい💤

    うちも全員認知症なので
    言う事聞きません😓
    言っても忘れちゃうしセンサー付けても柵を乗り越え転倒したり
    拘束中です。
    1日徘徊している方いて人の部屋入ったりしたり部屋から出ないように言っても言う事聞かないので
    その次の日、その患者さんコロナなりました。
    今は仕方なく勝手に部屋など出ちゃうし感染部屋とか行きそうなので拘束中です。

    • 3月15日
  • SEVENTEENロス🐅

    SEVENTEENロス🐅

    2月末から毎日のように増えると病棟に上がりたくないです😅
    またー😱もうヤダよ〜が本音がポロリ出ます。皆さん職員の呟きが😂

    • 3月15日
  • リーナベル

    リーナベル

    おはようございます☀
    患者さん認知症なんですね💦
    うちは精神科なので認知症も多いし理解力ない人も多く同じく言うこと聞いてくれません😂
    こんな状況でも現代の精神科は拘束に厳しいので許可は降りず、てんてこ舞いしてます😭
    増えると行きたくないですよね💦
    うちはまだ3人でとどまってますが、それでも大変なので仕事行きたくありません😂
    どこの病院もそうかもですが、スタッフの数が少なくカツカツです😭

    • 3月16日
  • SEVENTEENロス🐅

    SEVENTEENロス🐅


    こんばんは🌜
    うちも認知症と精神科です。
    認知症は叫び声もあったりします。
    拘束は難しいですよね💦

    来てもうちは新人でも持って3日から1週間、2年いても辞めちゃう。スタッフ辞めってちゃうんですよね。
    仕事出来ないと追い詰められて辞めちゃうパターンが多くて。
    スタッフ数カツカツなりますよね。

    もう、今はコロナ病棟じゃーん言い方なりました(笑)
    他の病棟からも病棟大変だね〜言われてます。

    • 3月16日