※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族団らん中、祖母が舌を出して娘が触る出来事がありました。祖母は楽しんでいたが、母親と怒りを受けて以降、機嫌が悪くなりました。注意の仕方や舌を触らせる行為に驚きを感じています。

愚痴です🙇🏻
実家暮らしです。私·旦那さん·娘·私の母·私の祖母の5人で住んでます。
おとといの夕方頃、家族団らんの時間があったので久しぶりに大人4人で10ヶ月の娘を愛でてました笑

しばらくして私と私の母と旦那さんの3人で会話していて
祖母は私の娘と遊んでいてくれました。
ふと目をやると祖母が舌を出していて、その舌を娘が指で触ったり
口の中に手を突っ込んだりしてました。
突然のことにすごく驚きましたが、「なにしてんの!!」って言いました。笑
母もちょうど見てたみたいで私と同じタイミングで怒ってましたが
祖母は、〇〇ちゃんが(娘の名前)楽しそうだったからやったといってます...笑

自ら舌を出して楽しんでやってたので、汚いからもうやめて
って伝えましたが、祖母は私に注意されたのと私の母に怒られたのが気に入らないのかここ数日ずっとすねてます笑
毎日のように私の娘とお昼ぐらいに遊んでくれてましたが
この件が起きてからはまったくです😇

普通に汚いですよね?!もちろん目を離して祖母に任せっきりでお喋りしてた私にも問題はありますが、注意の仕方にも問題があったのでしょうか😂

にしても舌を触らせるだなんてびっくりしました。笑


コメント

はじめてのママリ🐰

うわー実祖母でもなしすぎますね…てか誰がやってても気持ち悪いってなっちゃいます😢
10ヶ月の赤ちゃんならアレルギーとかの心配はないんですかね?それも含めて私ならやめて欲しいし、はじめてのママリさんと同じように怒りますね💢
拗ねてても私ならしーらないって思っちゃいます🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪いですよね😭
    6ヶ月のときにアレルギー検査したので今のところ大丈夫ですが、それでも大人の口は安心なんてできませんよね😔

    しーらないって態度してました、私🫢笑

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

ナシですナシです!😭🙅‍♀️
私も絶対嫌ですー!

娘さんはその手を口に入れたりはしませんでしたか…?
虫歯菌、ピロリ菌、あらゆる菌が気になります、、、

私なら、「おばあちゃんが汚いとかではなく、大人は色んな菌を持ってるから気をつけてほしい🥺親の私でも唾がつかないように気をつけてる」って優しく説明しますかね…?
実母にはそのように言いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なしですよね!!?
    すぐに抱き抱えて手洗いにいきました🥺その後消毒済みで念の為服も着替えました。笑

    やっぱり優しく言ったほうがよかったんですかね...笑

    • 3月15日