※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お出かけ

東京の結婚式に行く際、表参道からお台場までの移動時間が気になります。ホテルの場所を検討中で、移動を楽にしたいです。

関西のど田舎から、東京へ結婚式に行くのですが、、、
東京のことが本当に分からず、教えて頂けたら嬉しいです🙇

式に出席は私だけ。なかなかない機会なので息子と母と旅行を兼ねて行きます。
式の間、息子の希望で母と息子はお台場のレゴランドで過ごします。昼過ぎから夕方頃まで遊んでてもらうので、ホテルはすぐ近くを取ろうと計画中。
ただ、私が出る結婚式は表参道です。17時頃終わってホテルで合流予定なのですが、表参道→お台場はけっこう遠いですか?

因みに当日の私の予定は、羽田に着→お台場のホテルに荷物置きに行く→表参道→お台場のホテルに帰る
乗り換え検索とかしてみると、表参道から台場が35分と出たり57分と出たり、、、え、1時間もかかるくらい離れてるの!?もっとホテルの場所考えた方がいいのかなぁ?と思ったりしてます( ; ; ) 慣れない土地なので、母と息子がなるべく移動しなくてよいようにしたいのですが、、、
よく知ってる方からしたら、どう思いますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

地図を見ると、すごく離れていることが分かると思います💦お台場は海沿いなので😭
荷物置くこと考えるなら結婚式遅刻できないしもっと近くに宿をとるかもしれません…
お母さんと息子さんだけでお台場に行ってもらって(お母さんが持てるくらいの荷物はホテルに持って行ってもらう)、
ママさん1人で持てる分の荷物は表参道のコインロッカーに預けるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お台場だとホテルも少し高いと思うので、お台場から30分ほどの五反田・大崎あたりはどうでしょうか?
    表参道からも15~20分くらいなので、荷物も置けると思います!

• 3月14日
  • ☻

色々教えて頂いてありがとうございます💦💦
    そうですよね、、、マップを見ながらやっぱ離れてるなぁ〜、、、と思ってました💦
    もう少し近い遊び場を探そうか、でもせっかくレゴが好きだしなぁ〜とか悩んでます。
    お台場のあたりはホテル高めなのも知りませんでした💦💦
    五反田あたり調べてみます‼︎ありがとうございます😭🙏

• 3月15日
まま

私だったらお台場にホテル取ります!確かに高めのホテルが多いですが、旅行も兼ねてるなら良いかなと思って☺️
表参道→お台場間は1回乗り換えますが、各15分も乗らないくらいです。
お台場じゃないところにホテル取るとなると、お母さんと息子さんで電車乗りますか?
普段慣れてい大都心の電車移動は大変かもしれません💦

• ☻

表参道→お台場もそのくらいなんですね✨✨
    そうなんです💦息子と母はお台場あたりで遊んで、軽く晩御飯も食べられて、もし疲れたら早めにホテルに行けるようにしておくのが一番いいのかな、と思ってます。

私の移動距離も心配だったのですが、そのくらいだったら大丈夫そうです😆
    教えて頂いてありがとうございます✨✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

台場駅(ゆりかもめ)から新橋〜表参道(銀座線)なら30分ちょっとなのでお子さんのことを考えると旅行!って感じならお台場あたりでホテルを探すか
特に気にしないかんじなら新橋周辺とかでホテル取るのもいいのかな〜と思います🙆‍♀️💓
ゆりかもめ(モノレール)ならお子さんもレインボーブリッヂの沿い通ったり景色とか楽しめますし、乗ってる時間も15分くらいなので✨

羽田空港から新橋までも京急線(途中で都営になる)で1本でいけますし
あとは東京モノレールで浜松町まで行き、乗り換えして次の駅ですがJRで新橋駅という方法とあります!
時間はほぼ同じくらいです🙆‍♀️!

• ☻

なるほど!新橋あたりもいろんなアクセスに便利なんですね✨✨

宿泊して次の日は、1日フリーなので、スカイツリーに行こうかなと思ってます。これまたマップで見ると遠いなあーー💦💦て感じで、、、そういうの考えると新橋もいいかもですね。
    ん〜まだ時間はあるので色々調べて悩んでみます🤣

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新橋→スカイツリーも都営浅草線経由で乗り換えなしでいけるのでそう思うと新橋も候補に入れてもいいかもですね🥺💓

• 3月15日