※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

リハビリ関係の方々、どのような働き方をされていますか?結婚後は時短で働いており、子育てとの両立に不安を感じています。他の方々の働き方を知りたいです。

リハビリ関係にお勤めの方、理学療法士さん、作業療法士さん、言語聴覚士さん、どのような分野で、どのような働き方をされていますか☺️?
私は、結婚を機に回復期→総合病院に転職しました、出産後は時短勤務をしています。パートも考えていますが、私の職場は業務内容は、時間外の会議や勉強会の参加がない程度なので、あまり変わらない印象です💦
かといって、フルにしたら帰るの何時になるんだ?、やること変わらないのに手取り減るのも、、、と悶々としてしまいます😣先日、後輩から「この仕事、子育てしながら続けていけますか?」と問われ、即答できず、不安にさせたかなと申し訳なくもなりました😓

自分がどうしたいかが1番だとはおもっていますが、みなさんどのようなマインドで働いているか、教えていただきたいです!

コメント

カナ18

老健で扶養外パートしてます!
PTです!

二人目産後から今の職場で働いてますが、ある程度人数もいて急な休みや早退などでも周りのスタッフにカバーしていただけてるので、とても助かってます!
ママさんスタッフもいてるので、子供の相談とかもよくしてます。
お給料は高いとは言えないですが、人間関係も特に嫌なことないし、もう少し落ち着いたらこの職場で常勤になろうかなとは思ってます。
常勤でも、残業なくほぼ定時でみんな帰ってます!