※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ファッション・コスメ

幼稚園入園式のママの服装について、アイボリーのワンピースを着る予定ですが、袖がふくらんでいるためジャケットを着るときつくなります。ジャケットは必要でしょうか。どうしたらいいか迷っています。

幼稚園入園式のママの服装について質問です🌸
アイボリーのワンピースを着ていく予定なのですが、袖がぽわんとしてる感じ(長袖にレース?っぽいのが重なってる)で、ジャケットを着るとパンパンになってしまいます🥲
そう言う場合でも、やっぱりジャケットって必須ですかね...
どうしたらいいかわからず、回答お待ちしてます😭

コメント

ママリ

うちの幼稚園ではジャケットなしで出席してる人は見なかったですね🧐

• さき

さき

回答ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね😭買い直し検討します🥲

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

難しいですよね、ジャケット大きめきちゃうとすごい変な感じになるし💦

• 3月14日
  • さき

さき

本当に考えれば考えるほど迷走してしまって😭
    ぴったりめのジャケットを探すってなると今のワンピースは絶対に着れないし、大きいと変に見えるし...難しいです( ; ; )

• 3月14日

地方私立幼稚園ですがジャケットなしそれなりにいましたよ?
クラスの2/3くらいかな?
ちなみに医者などそれなりの家庭の子も利用する園です。

退会ユーザー

2/3は盛ったかも…半分くらいです😅

• 3月14日
  • さき

さき

ほんとですか!娘が行く園も全然お受験園とかではなくごく普通の幼稚園なんですが、ママ友が居ないので全然情報が掴めなくて😭

• 3月14日
Y

園の雰囲気によりますね😅
うちは東京で、地域でもかなり緩いのびのび園ですが、式典は皆さんきちんとフォーマルです🤔
ママ友いない状態での入園なら、園のブログとかで雰囲気見ることはできませんか?
もしブログも無くて調べようがないなら、きちんとしたフォーマルにしていく方が安心かなと個人的には思います🙂
周りがカジュアルで自分はきちんとフォーマルな分には悪い印象は与えませんが、周りがきちんとフォーマルで自分だけカジュアルだと悪目立ちしますので😂

• さき

さき

回答ありがとうございます😊
    ブログは見てたんですが、入園式の記事がなくて、全然わからない状態でした😭
    そうですよね...悪目立ちしたくないのでジャケット買います!
    ちなみにワンピースが白の場合、ジャケットも同色の方がいいですかね?

• 3月15日
  • Y

個人的な好みですが、私ならワンピースが白なら、ネイビーのジャケット買いますかね🤔
    本来、同色無地がフォーマルの基本なので、一番だとは思うのですが、きちんとセットアップなどで買わないとチグハグになりやすいので、私なら別の色にしちゃいます💡

• 3月15日
  • さき

さき

的確なアドバイスありがとうございます😭✨
    やっぱり今のワンピースは袖がフワッとしてて合うジャケットを選ぶのが難しかったので、今日ジャケットとパンツのセットアップ買ってきました🥹!
    皆さんに聞いて本当に良かったです🥲ありがとうございました☺️

• 3月15日