※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の担任の態度がひどくて、市役所にクレームを言ってしまいました。ただのクレーマー扱いされるでしょうか?

保育園のクレームを市役所に話してもだめなのはわかってはいますが…
あまりにも担任の態度がひどくてつい市役所の担当課の人と話しているときにクレームというか、こういう事があって!!と話してしまいました。そういうのを話すのはやっぱりただのクレーマー扱いにされるのでしょうか?

態度というのは、発達検査をしたことを他のお母さんがいる前で平気な顔をして話してくる保育士に腹が立ち今まで我慢していたのが爆発してしまいました。

コメント

ままり

内容だけみると
きっとただのクレーマー扱いでしょうね😥

元から発達のお話は聞かれたくないので別室等でして欲しいと伝えてたのなら別かもしれませんが、そうでなければ特別扱いで別室でお話とかは中々ないでしょうし…とくに送り迎えとかの時間だとしたら😥

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ〜。
その意見は、ちゃんと園に届いてると思います。

はじめてのママリ🔰

そつやって保育園を飛ばして市役所にクレームを入れにいった保護者がいて、年長の年度途中に担任が辞めていきました。
私は悲しかったです。市役所の前に園長先生に相談して欲しかったなーと。

はじめてのママリ🔰

私はたまに市役所に連絡しますよ!匿名で!
発達検査とか、個人が特定されてしまうのは匿名でも意味がないと思いますが、直接先生や園には言いづらいことってありますよね。
認可保育園なんですから、市役所に連絡して全然いいと思います👍大切なお子さんを預けてるんだから、言いたいことは言わないと!って私は思います😊

先生の悪口を言うためだけに市役所へ連絡するのは違うかと思いますが、改善を要望している内容ならクレーマーとは思いません。