※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

息子がベビーカー嫌いで、抱っこ紐を使うか悩んでいます。用事までの移動が難しく、お腹のことも心配です。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます🌞

本日どうしても息子と2人でいかなくてはいけない用事があります
妊娠初期7週ほどなのですが、1歳7ヶ月の息子がベビーカー嫌いでお出かけの時はいつも抱っこ紐でした
お腹を圧迫してしまうと良くない気がして…

ちなみに目的地までは自宅から最寄駅までタクシーの予定ですが
そこから電車で40分ほど乗り換えなどもしないとなりません(T-T)
用事自体も30〜40分ほどかかります

ベビーカーは乗ってくれないし時間に間に合わないといけないし…
抱っこ紐は使わないほうがいいんでしょうか?(T-T)
お腹のことも心配で…

コメント

apple

ベビかー嫌いだと大変ですよね。。うちの子もそうです( ゚д゚)抱っこ紐使いますよ!妊娠7ヶ月でも使ってます!初期の時はなるべく下にベルトつけないでしてました!

にゃんにゃは

出血大丈夫ですか?
私も2人目妊娠中に無謀なことをしてしまって出血してしまったので抱っこ紐はオススメしてなかったのですが、、、

私の場合無理をしてしまった為に赤ちゃんの近くに血の塊が出来てしまって、出血が無くなるで安静にしていなくてはいけなかったので、あしゃいさんが心配です。
赤ちゃん無事だといいですね
今回の事を教訓にあまり無理をならさないでくださいね。

• mii

mii

血の塊が先日血とともに出てきてちょっと心配していたのですが…
    原因はお恥ずかしながらお尻の方の痔でした…(笑)
    恥ずかしすぎます(T-T)
    極力抱っこ紐は使わず、できるだけ歩いて行動できるようにしたいと思います☺︎💕
    お優しいお声かけに、グッドアンサーです✨

• 3月28日
モモ

私はおんぶ紐にもなるやつを持ってたのでおんぶしたりしてましたね〜
今上の子が2歳前ということで大変な時期ですよね(>人<;)うちも1歳7ヶ月の子がいますが、色々動きまくるし自我出てきたし、よくため息ついちゃってます(^-^;

ワシちゃん

もうお腹がでかすぎて使ってませんが
それまでは抱っこ紐使ってました( ^ω^ )✨

にゃんにゃは

妊娠初期でもありますし、抱っこはしないほうがいいと思います。
パンとかお菓子とかでなんとか乗ってもらっての方がいいと思います。。

私もまだ抱っこ紐使います
抱っこ紐じゃないと家事もできない日があるので…
ちょっと遠いですが、電車の中は座れると思いますし、様子を見ながら抱っこ紐で行っても大丈夫だと思います
なるべく座って座って行って帰ってこれるように…
なるべく早めに出て、疲れたら休みながら行ったらどうでしょう??

いより

現在妊娠7ヶ月で上の子が1歳11ヶ月と
かなり重いですが1.2時間は普通に
抱っこ紐しています(>_<)
しんどいですが抱っこ紐を使わずに
手で抱っこのほうが辛いので…!

mii

みなさん回答ありがとうございました!
おかげさまで用事を無事済ませることができました!
やはり、抱っこ紐で抱っこをするのはお腹にとっても悪阻が辛い今にも無謀でしたが、席を譲っていただけたりしなかったので、抱っこ紐があって助かりました(T-T)

用事は午前中に終わったのですが
先ほど出血があって不安で少し後悔しています😢

色々難しいですね…