※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

肺炎球菌の予防接種後、2日目で熱が40度超えそうです。解熱剤で対応していますが、救急は何度からでしょうか心配です。

肺炎球菌の予防接種で熱が出ているのですが今日で2日目です。食欲もありますし水分も取れているけど今晩40度超えそうです。
何度から救急ですかね、、、🥲病院から解熱剤は頂いているのですが解熱剤対応で大丈夫なのでしょうか?、、、

コメント

何度というより、ぐったりして水分すら取れなくなったら病院行くって感じですね💦
予防接種の熱っていうのは病院行って言われた感じですか?

退会ユーザー

解熱剤あるならまずは解熱剤対応でいいと思います!💦

• 3月14日
  • m

m

今日病院に通院して副反応での熱だね〜と言われました!

• 3月14日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    今日受診しているのなら尚更解熱剤で様子見ですね💦
    ぐったりして反応が鈍くなったり飲水できなくなったらすぐ病院へ😢

• 3月14日
  • m

m

ありがとうございます🥲🥲🥲

• 3月14日
ママリ

24時間以内に治らなかったら受診してと言われてましたよ!

• m

m

ありがとうございます!今日通院したのですが解熱剤を貰うだけで終わり体がすごくあついのでほんとに大丈夫かと心配になってしまいました🥲

• 3月14日