
小学一年生が熱中症の疑いがあり、明日学校に行かせるか病院に連れて行くべきか迷っています。どうしたら良いでしょうか。
小学一年生の熱中症の疑いです。
学童が終わり元気に帰ってきてアイスを食べ暫くすると頭がフラフラする身体が熱いと言いだし、横にならして、氷まくらをひき、脇に保冷剤を入れてあげました。
めちゃくちゃおしゃべりするし、たいしたことないだろと思っていたらその後熱を測ったら37.7度ありました。
食事も食べましたが途中で足が痛いと言い出し足がこむらがえりのようになっていました。
寒い寒いと良い長袖をきて(熱いのでエアコンはいれました)先ほど寝ました。
めちゃくちゃおしゃべりもしますし、ご飯の後におやつも食べるので、
明日学校にいかすか、病院へは連れていくべきか迷います。
皆さんならどうしますか??
宿題もしておりません😓
- はじめてのママリ🔰(6歳)

はなび
うちも昨年、なりました。
突然嘔吐して、ぐったり、、そのあと発熱しましたが、夜間にすぐ下がり次の日に病院行ったら熱中症かな?と言われ、特に薬などは出ず帰ってかかました。
とりあえず1日ゆっくり休ませてその次の日は保育園行かせました。
夜間上がらないようなら明日1日休んで様子見るのはどうですか??

あーママ
2年連続熱中症にかかってます💦
幼稚園では元気なのに帰宅後頭痛いとワンワン泣いて熱も微熱出て…でしたが朝起きたら元気で変わりなかったので受診しなかったです(*´`)

6み13な1
長女も、熱中症疑いやりました。夜間38.8で、翌朝には37.3でした。念の為、お休みさせてゆっくりさせましたが半日もしないで平熱となりうるさいくらい元気になりました。
受診はしてません。
コメント