※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
ココロ・悩み

夫に自分の意見が言いにくくて、不満や疑問が溜まっている方いますか?話せばいいのに怖くて話せない状況で悩んでいます。

夫に自分の意見が言えません。
特に言い合いとかしてるわけじゃなくても、常にです。

話してもなんだかんだ言いくるめられて話にならないのが目に見えているのと、結局否定されるんだろうなと話すのが怖いからです。
話さなきゃいけないときも、話さなきゃすすまないのに、話せなくてという状態がずっと続いてしまい、不満や疑問だけがどんどん溜まってしまいます。
話せばいいだけなのになぜか怖くて、、
同じような方いますか?😞

コメント

すぐるくん。

似た様な感じです😞

夫と喧嘩をしても、議論の様になり矛盾や感情論の部分を指摘されたりとほぼほぼ論破されます。

夫と比べると特に学がない私は言いたいことが上手く伝わらず説明出来ず、伝えたい思いや分かって欲しい気持ち、不満や不安解消より先に、心が折れてしまいどんどん話せなくなります。

夫は夫で優しいので寄り添いのつもりで、お互いが理解出来るまで、納得するまで、と食い下がってくるからそれも辛いです。。

• はに

はに

そうなんですよね。。話し合いとかになると、ああもう無理だってなります🥲
    もう心折れました😔

うちは寄り添いって感じではなく詰めてくるのでほんとしんどいです。。

• 3月14日