※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
その他の疑問

三列車に乗り換えたいけど運転が苦手で悩んでいます。軽自動車からの移行経験やアドバイスが欲しいです。

軽自動車から三列の車に乗り換えた方いますか?
特にもともと運転が苦手とかペーパーだったという方いれば教えてください

現在軽自動車運転してます
特に駐車が苦手でななめになってしまうこと多いです
ですが、子供2人乗せるのでやはり三列シートを運転するのが理想です
夫がフリードに乗っていて、休日運転させてもらったりしますが、やはり軽とは違って駐車が更に怖いです
でも近い将来、私がフリードを日常的に運転できれば、、という思いでいます
やはり慣れですか?
同じような方いれば何かアドバイスいただければと思います

コメント

レイ

運転が得意不得意もあると思いますが、大きいのを運転するのはやっぱり慣れだと思います👍
2人目が生まれてから旦那と交換して、タントからヴォクシーに乗ってますが
今は軽を運転する方がへたっぴです🤣

• さと🔰

さと🔰

やはり慣れなんですね、、
    私も慣れることできるかな、、
    ヴォクシー運転されてるんですね!すごいです👏✨
    練習頑張ってみます!

• 3月15日

ペーパードライバー歴15年から軽自動車でペーパーから卒業し、今はシエンタに乗って8年目です🚗
やはりおっしゃる通り、慣れです!
毎日通勤で乗るようになって、今では高速を運転しなければ県外でも行きます😊
夫の車や社用車はシエンタより小さいですけど、たまに運転するとドキドキします💦

• さと🔰

さと🔰

ペーパー歴長かったのにすごいです👏✨
    やはり慣れなんですね〜
    私も練習頑張りたいとおもいました!!

• 3月15日
亜美子

10年ペーパーから軽自動車デビューして昨年からフリード運転してます!
車に乗る頻度はどれくらいですか?

我が家は1人車一台必須のど田舎に引っ越したので
私もペーパーを卒業せざる終えなくなりました
なのでどこに行くにも車なので毎日乗ります
なのでやっぱり慣れるしかないかなと😅
と、言っても私もやっぱり下手くそなので新車のフリードをこないだ家の外壁で擦りましたけどね😂

• さと🔰

さと🔰

フリードなんですね!まさに私が運転できるようになりたい車です😂

私もほぼ毎日乗ります
    子どもの幼稚園や習い事の駐車場が狭くて停めづらかったりしてフリードを乗るのを躊躇ってます💦
    私は特に駐車が苦手で、、
    今乗ってる軽で一度擦ったことあります、、😭😭

やはり慣れが大事と言うことなので休みの日にフリードで練習頑張ってみようと思います!!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

普段軽自動車ですが、修理のためこの10日限定で夫のフリードに乗っています。以前の夫の車がランサーエボリューションだったので、それを運転したとき比べてにはなってしまいますが、フリード、視界がひろく、前後、左右車両感覚もわかりやすいし、衝突防止安全アラームなどのシステムがたすけてくれるので、運転しやすいです。高速道路も軽より乗りやすいし、家の周りの4メートル幅程度の道路でも対向車のすれ違いや右左折もらくに曲がれますよ。