※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
妊娠・出産

妊娠7カ月で夜眠れず困っています。夢が悪く、足がつります。昼寝を我慢して深く眠れるか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

妊娠7カ月目に入りました。
最近夜深く眠れなくて、困ってます。
妊娠してトイレが近くなり、2、3度は必ず起きるし、あまりいい夢を見ていない気がします。ひどいと怖い悪夢みたいな夢をよく見ます。
寝起き直前には足がつったり、疲れてしまいます。
また、昼寝ができるときはするようにしてますが、つい寝すぎてさらに夜寝つきが悪くなってます。
なら、昼寝をせず我慢してた方が深く眠れるかなぁと思うのですが、皆さんはどうでしたか?

コメント

ももんが

わたしも悪夢見まくってました😢
産まれてくる子どもが、現実ではありえないくらいの奇形になってしまっていたり、死産になってしまったりする夢を連続で見てる時もありました(>_<)
眠れない時は、ベッドに横になるだけでも大分違うので横になってゴロゴロしてました(*^^*)
日中は熟睡したり…。
昼夜逆転しそう💦と思ってましたが、眠い時に寝れる環境ならすきな時に寝ていいと思います☆
夜中目が覚めるのは産後、赤ちゃんが夜中に起きたりするのでそれに合わせて体が練習してるって聞きました!
ママになる準備のひとつみたいですよ♡

• ちょこれーと

ちょこれーと

なるほどー!ご回答ありがとうございます!そうですよね、無理しないで昼寝できるときはするようにします。

• 3月22日

わたしも今同じ状況ですよ~~😓
夜は寝れない事多くて、夜中2時頃まで
だいたい起きてます..
でもこれも、産後に向けて身体が慣らしてるみたいで(赤ちゃんが夜中とかに起きる為)
前向きに捉えてます🙄

でも、睡眠不足も良くないので
昼寝できる時はしてますよ~~❤でもその分夜はやっぱり寝られない事もあります😓
寝る前のホットミルクが良いらしいので
実践中です\( ˆoˆ )/

• ちょこれーと

ちょこれーと

ご回答ありがとうございます!なるほど、睡眠前のリラックスも大切ですよね、私も試してみます♩

• 3月22日
あんちょく

こんにちは。わたしは8カ月目です。
同じ感じなのでコメントしちゃいました😭💦

私も7カ月くらいから、寝つき悪いは足つるわ🤣
お腹が大きくなってきて、寝返りが出来ず血行が悪くなって足がつっていたみたいです💦
お風呂でマッサージとかしたらあまりつらなくなりましたよ👍💓
お仕事されてますか?
仕事が休みに入ったらつらなくなりましたよ。

• ちょこれーと

ちょこれーと

ご回答ありがとうございます。4月から産休に入る予定です!
    立ち仕事なので、余計疲れてしまう時もあります。同じ経験がある方が多く、心強いです。マッサージ実践してみます!

• 3月22日
ちるちる

おはようございます☀️
あたしも同じく妊娠7ヵ月です。

ちょこれーとさんとあたしも同じです!笑
最近、中々寝れなくて早く寝ようと23:00には布団に入ったのですが、昨日も2:30くらいまでずっとゴロゴロ布団でしてました。

最近、お腹が大きくなってきて
トイレも近くなって起きます。😅笑
足も吊ったり…こむら返りがここ最近、2回ほどきて寝てる時なのでとても辛かったです。
夢もいい夢から、追い詰められる夢など
いろいろ見ます😂!笑

ほぼちょこれーとさんと同じなので、なんかあたしだけなのかと不安だったのですが、少し失礼ですが、同じような状態の人がいて少し安心しました( ›ω‹ )☀︎

あたしも仕事を辞めましたので、今はゆっくりマタニティライフを送っています🎈

お昼寝は1~2時間ほど出来る日はしてます♡
やっぱり夜寝れなかった日は眠くなるので…笑

• ちょこれーと

ちょこれーと

同じですね〜😂毎日夜が憂鬱で仕方がないんです。私も4月から産休に入る予定なので、少しはリラックスできるかな、と期待してます!

• 3月22日
  • ちるちる

ちるちる

まだお仕事なさってるんですね( * ॑꒳ ॑* )♪
    尊敬します!お疲れ様です♡♡♡♡

4月から産休なんですね♪♪
    残り1週間ちょいですね\( ・ω・ )/
    仕事していて、寝れないのは辛いですね😭💦💦

これからもっとお腹が重くなってくるので最近は寝返りも前みたいに出来にくくなっているし、あたしも不安でいっぱいです( ›ω‹ )

体調に気をつけて無理なさらないようにして下さいね💞💞
    ちょこれーとさんが早く少しでも良くなること願ってます‪✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‬

• 3月22日
あぷぷりん♡

わかります💦
何度もトイレに目が醒めるし熟睡できませんよねー。変な夢も見るし寝汗もたくさん…
足もつるつる‼️
なるべく昼間は横になれる時間があれば横になるだけでも違いますよぉ。
寝ちゃうと確かに夜の寝つきも悪いけど、赤ちゃん産まれたら夜寝れなくなるしなー、こんなもんなのかなーとか私も思いながら過ごしてます(笑)
そんな風に身体も変化してるのかなぁとか勝手に思ってみたり(笑)

胎動もボコボコ容赦なく蹴ってくるし(笑)
ほんと、寝れないです💦

• ちょこれーと

ちょこれーと

ご回答ありがとうございます!そうですよね、夜無理しないで昼寝する時間も必要ですよね!しかし、夜が憂鬱で仕方がないです😭

• 3月22日
ちび

同じく夜中のトイレ3-5回、旦那の寝相やいびきで起きる、息苦しさや動悸で起きる、悪夢で起きる、寝てるのか寝てないのかわからない浅い眠り…そして飼ってるペットが動くと起きてしまい、最近夜は寝た気がしません😓
わたしは朝旦那見送ってからこたつで二度寝します。これも短時間で目覚めてしまいますがちょこちょこでも寝ないよりはましかな?と。どーせ夜中起きるので眠れるときは寝ちゃいます💦

• ちょこれーと

ちょこれーと

ご回答ありがとうございます!同じような方が多く、心強いです😓寝た気しませんよね、、無理しないで横になれるときはしようと思います!

• 3月22日
ポテト

同じく25週です★
私もトイレ起きます(^^;
東北なんでまだまだ寒いし、めんどくさいなーと思いながら行きます😰
夢も変な夢で起きると大量の汗がすごいです💧💧
なので寝てるのに疲れるの、わかります( ノД`)…
私はまだ仕事してるので昼寝はしませんが…
それでも夜中に目ぇ覚めると1、2時間寝れない時あります(._.)
妊娠中はいろいろありますよね💦💦

• ちょこれーと

ちょこれーと

そうですよね…無理しないでお互い身体に気をつけましょうね!

• 3月22日