※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スイミングを年長から始めるとすると、ある程度泳げるようになるには何…

スイミングを年長から始めるとすると、ある程度泳げるようになるには何年くらいかかりそうですか?🤔個人差はあると思いますが、運動は苦手な方です😅

年長は水遊びしながら基礎を学ぶクラスらしいです!

コメント

咲や

年長の時点でビート板バタ足で半年ステイを喰らった息子、4月から小3で今はクロール→背泳ぎ→平泳ぎと進んでいます
3年生終わるまでにバタフライ終わるぐらいですね🤔
1年生から泳ぎ始めるなら3年ぐらい見ておいた方がいいですよ

ママリ🔰

こればっかりはほんとに個人差ありますよ!
うちは年中の5月から習い始めて約1年でビート板で12.5(25の半分)とかのレベルでした。
なにもなしだとバタ足して2.3mなら進めるかなって感じです。

同級生で年少から始めて年中の半ばにはクロール12.5mを小学生に混じって泳いでる子もいました。

水は平気ですか?
泳げるかの前に潜れる・水の中で目を開けるで苦戦する子もいます。
お水は好きで潜ったりは余裕でできるなら最初は進みが早いと思うので、2.3年くらいしたらある程度泳げるんじゃないですかね🤔