※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

1歳向けの絵本を探している方へ 「しましまぐるぐる」と「あかあかくろくろし」があるので、新たなオススメを教えてください。

絵本について質問です!
1歳1ヶ月の息子なのですが、
やっと絵本に興味をもちだしたので
新たに1歳向けの絵本を買おうと思ってます。

なにかオススメはありますか??

今はしましまぐるぐるとあかあかくろくろしか
持っていないです🤣🤣

コメント

れい

こどものともおすすめですよー
安いし親の趣味で偏らないのが良いです

しましまぐるぐるが好きなら012がいいかなーと思います

• おたま

おたま

そういうのがあるんですね🙂!
    ありがとうございます!

• 3月14日
ゆゆゆ

1歳前半のとき何が好きだったか正確には覚えてないんですが、はじめのころによく読んだ覚えがあるのは、

じゃあじゃあびりびり
どんどこももんちゃん
いないいないばああそび
ぴょーん

じゃあじゃあびりびりは何が面白いのか不思議と1歳ごろの子に人気あります。
わたしが好きだったのはどんどこももんちゃんで、言葉が「どん」しかないのにストーリーがあって大人も子どもも楽しめます。初めてストーリーのある本で息子が笑ってくれたのはこの本でした。
いないいないばあに笑ってくれるようになったらいないいないばああそびもおすすめです☺️
あと、ぴょーんも、普通の絵本と構成が違って面白い&単純なので子どもも大人も好きでした!一緒にぴょーんとやってあげると喜びます☺️

• おたま

おたま

詳しくありがとうございます!!
    大人も楽しめる絵本っていいですよね🤣
    いないいないばあは今やることがブームになってるので買ってみようと思います!

• 3月14日
しば

だるまさんシリーズいいですよー!模倣をじょじょにしだすので真似てくるのが可愛いです✨あとくるまうんてんしまーす(おひざでGOシリーズ)も楽しそうです☺️

• おたま

おたま

だるまさんシリーズ有名ですよね!(笑)
    ちょっと検討してみます✨

• 3月14日
ママリ🔰

だるまさんシリーズとか食いつきよかったです!
あとは、いないいないばああそびっていう絵本とかノンタンも食いつきよかったです!
私の娘は絵本大好きなので色んなの買って寝る前に読ませてます!

• おたま

おたま

だるまさんといないいないばああそび人気ですね🥺
    いないいないばああそびは私も小さい時持ってた気がします(笑)
    そうなんですね〜!
    うちも寝る前ずっとやってたんですけどあまりにも興味なさすぎて逃げられてたんです🤣🤣

• 3月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

絵本を自分でめくれるようになったりなんかをきっかけに好きになってくれました!読み続けてたら興味湧いてくれますかね😂😂

• 3月17日