※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるん♡
妊娠・出産

病院での検査で流産の可能性が示唆されています。同じ経験をされた方のお話が聞きたいです。励ましの言葉をください。

流産しているかもと言われて大丈夫だった方いますか?
今日病院に行ったら前回7ミリで
二週間たっても1.8ミリしか育っておらず
心拍も確認できなくてもしかしたらっと言われました
来週また見るんですが同じ経験された方大丈夫でしたか?
ダメでしたか?

病院でえんえん泣いてしまいました(╥ω╥`)恥ずかしいけど止まらない涙
励ましてください

コメント

はるん♡

1.8ミリにしかなっておらずです(╥ω╥`)

シャチ🐋

うぅーん…

胎嚢はだいたい1日1ミリ大きくなります。それが単純計算で2週間としたら14ミリ大きくなってたらいいという計算になりますよね。7ミリからだと21ミリほどになっていたいところが、10.8ミリにしかなってないということですよね??合ってますか??
《1.8ミリしか大きくなってないのではなく、10.8ミリになっていて3ミリほどしか大きくなってないって解釈でよろしいですか?》

そして9週というのは基礎体温や排卵検査薬等で週数は確実ですか?それとも基礎体温など一切つけてなくて、もしかしたら排卵がズレてる可能性はある状態ですか?

はるん♡

前回7ミリから
今回1.8ミリで
二週間で1.1ミリしか育ってなくて

排卵日は基礎体温、排卵検査薬で確認したので9週で合ってると思うんですが
今日ほんとうは詳しい予定日など决まるはずだったのですが…

はるん♡

前回のです

はるん♡

今回のです

シャチ🐋

そーなんですね…(●´ー`●)
週数が合ってて心拍が見えないのはちょっと厳しいかもしれないですね。
スミマセン…辛いですが安易に大丈夫と無責任なことも言えないです💦赤ちゃんを信じるのも大事だけど現実を受け止めるのも母親の役目だったりもしますよね。
わたしは12週で赤ちゃんを諦めざるを得ない状況を経験しました。辛すぎて毎日泣いてました。
なんで?どうして?って、現実を受け止めたくなくて処置を拒んだりもしました。
でも6歳の息子に言われたんです。赤ちゃんは大きくなる薬を貰いに神様のお家に帰ったんだよ。次ママのお腹に来たときは、ちゃんと大きくなる薬を飲んでくるだろうし、僕も赤ちゃんに会えるよね?
って。。
うんうん、そうだよね!赤ちゃんが戻ってきてくれた時は、こっちだよーって笑って迎えてあげようね♡って息子を抱きしめました。
そしてまた赤ちゃん来てくれて、今35週です。。
不安しかないですが、きっと無事に産まれてきてくれると今は赤ちゃんを信じるのみと過ごしてます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
赤ちゃん、もうダメなんだと諦めてと言ってるのではないですよ。赤ちゃんを信じてあげて、でもダメだったらその時はしっかり受け止めてあげてほしいなと思います。。母は強しなんて言葉がありますが、強い時ばっかりじゃないですよね。辛い時は泣いたらいい。その涙がはるん♡さんの前向きになれる道しるべになることを願っています!!

シャチ🐋

今、写真見ました。

胎嚢のみではないんですね。わたし胎嚢のみなのかと勝手に解釈してました。ごめんなさい。
赤ちゃんの形にはなってますよね。心拍はずっと確認できてないんですか?
普通は胎嚢の中に卵黄嚢が見えてその横にピコピコ動いてる心臓が見えて、そこから赤ちゃんの体が出来てくるのがだいたいの経過ですが、そんな流れではあったんですか?

はるん♡

前回赤ちゃんの心臓確認できました
今回だけたまたま見えなかったとかならいいんですが
見えないこととかあるのかな?っと…(╥ω╥`)
前向きに考えるようにしてるんですがもしものこと考えたら涙がジュワーっと(╥ω╥`)

シャチ🐋

前回は見えたんですね。
医者じゃないので分かり兼ねますが、前回から赤ちゃんは確実に大きくなってるし、もし心拍が止まってしまってるならつい最近の出来事だったんだろうなと思います。たまたま見えなかったんだと信じたいですね。

はるん♡

最近だと私も思います
2センチまで後少しだったので(´;ω;`)

でもたまたまみえないってあまりないみたいなので
一週間で気持ち落ち着かせてもしも次行ったときダメでも泣かないように強くいけるように旦那と話して気持ちを落ち着かせたいと思います(´;ω;`)
でもまだ生きてると信じてますヾ(´。••。`)ノ

chai929

他の病院いってみるのも1つの手かなと(>_<)

私は最初の検診で2週間後と言われ待ちきれず、1週間後に他の病院で心臓確認しました!

はるん♡

ありがとうございます
一度心拍確認できてその後確認できなかった感じですか?(´;ω;`)

chai929

いえ、最初の検診で確認できず2回目で確認できたので(>_<)
はるんさんとは違うかもしれませんすいません(*_*)

ただ、1週間で短いようで長く感じるので、他の病院もと思いまして(>_<)

みみとも⌒☆

私も成長が遅く,心拍も見えなくなってしまぃ残念ながらでした。(ノ_<。)

はるん♡

いえいえ(T^T)
不安で不安でもうウルウルです(´;ω;`)

ほかの病院もいいといいますよね
行こうかなっと悩んだんですが
もしそれでダメだったらと考えると一週間生きてるって思って過ごそうかなって思ってます(´;ω;`)

はるん♡

ありがとうございます

辛いですよね(´;ω;`)今から
ダメだねって言われるの想像してもう辛くて辛くて(╥ω╥`)

chai929

そうですよね…
どんな結果にせよ、この時期に亡くなってしまう子は、赤ちゃんが体が耐えられずに亡くなると言いますので。
決して自分をせめたりせず、来世で再会できるのを待ちましょうね(;_;)

みみとも⌒☆

あれから診察しましたかぁ??(#゜Д゜)

はるん♡

一昨日流産の手術無事に終わりました(´;ω;`)
我が子はお空へ行ってしまいました(╥ω╥`)

みみとも⌒☆

そうでしたか…
辛い時にゴメンなさぃ‼(ノ_<。)
手術だったんですねッ!!

はるん♡

手術でした
すごい痛くて色々大変でしたが無事に乗り越えました(╥ω╥`)
今は心のケアと出血が止まるのを待ってるところです(T^T)

みみとも⌒☆

麻酔が効かなかったですか??(ノ_<。)
今はひたすら休めましょ‼

はるん♡

手術中は全身麻酔だったので大丈夫でしたよー!
その前の子宮口開けたり
手術後だったり色々痛いことだらけでした普段生理痛が酷い方だったので耐える事はできましたがキツかったです(´;ω;`)

みみとも⌒☆

私は今回は自然流産でしたが,前に手術経験があるので分かりますッ!!
辛い思いしても赤ちゃんは居なくなってしまって…
辛かったです。(ノ_<。)

はるん♡

辛いですよね(´;ω;`)
次の子は産めるように今から体調管理ちゃんとしようと思ってます(T^T)

みみとも⌒☆

私は体調万全にしていて流産だったので,もぅ何をしていいのか分からなくて…
逆に何もせず,自然に任せようかとひねくれてますッ!!(#゜Д゜)💦

はるん♡

そうなっちゃいますよね(´;ω;`)
初期の流産は予防しようがないんですもんね(╥ω╥`)